胡麻匠 金ごま本舗 | 誰かに伝えたい 此の味

2017年9月5日火曜日

8月のクイズ(第153弾)の解答とコメント集

【 8月クイズ 】
ごまは世界最古の◯◯◯、ハチミツは世界最古の甘味料!
十数年前に「金ごまはちみつ」と「黒ごまはちみつ」の2種類を商品化しました。
残念ながら思ったように売れず、いつも廃番会議にノミネート!
過去に「金ごまはちみつ」は廃番になってしまいました。
辛うじて生き残っているのが「黒ごまはちみつ」です。
売れないのにはワケがあります。
価格を下げるために品質を落とした商品を開発するルールが
 金ごま本舗にないからです。
〇に当てはまるひらがな3文字をお答えください。

【答え】 調味料

はじめてこちらのコーナーをご覧になられる方へ(^^♪

毎月の金ごま懸賞クイズのコメントをチェックしている藤原。
みなさんのすばらしいコメント力にいつのまにか感動し、共感し、時にはパワーを頂くようになりました。
金ごま本舗クイズはたたがクイズ、されどクイズ!

これを金ごまスタッフだけしか読めないのは絶対にもったいない!!
という想いからご応募されたみなさんとも共有できるように
作ったコーナーです。
ただ、最近紹介したいコメント数がかなり多くなってきています。
だからといって少なく選抜して載せることが出来ない性格ですので
多くなっても載せていく覚悟です!
今回もみなさまの熱い素敵なコメントをどしどしお待ちしております♪



≪感謝御礼・コメントのご紹介コーナー

ここでは当選した方、外れた方関係なしです
なかなかお返事が書けませんが、できる限りご紹介しております
時間が許すかぎりお付き合いいただけますと幸いです

その前にまだ今月のクイズのご応募をまだお済みでない方は
こちらをクリック

・妊娠中つわりと夏バテをしてしまった私に、母が金ごま本舗のごま油を買ってきてくれました。「油なんて!」と思ったのですが、すごく食欲を書き手樽香りで、いつものドレッシングやや炒め物に使ったら驚くほど食べることができました。ごま油ひとつでこんなに違うのか!と思いました。  M様・山口県・31

・写真や文面だけではなく動画も使った説明・こだわりを載せれば、より良さをアピールできるんじゃないかなぁと思いました。O様・宮城県・27

・「金ごまはちみつ」・「黒ごまはちみつ」売れそうなのに…”価格を下げるために品質を落とした商品を開発するルールがない”ってことは、つまり価格がネックになっていると言うことでしょうか。
う~ん…確かに、少しお高めで気軽にって訳には行かないと思いますが、でも、それでも売れるものは売れるし…う~ん、商品アピールが足りないのかなって思ったりもします。実際、私、初めて知った商品ですし。
商売って、難しいですね…。N様・福岡県・41

・胡麻は体に良いと、昔から伝えられていて、私は毎日ご飯の上に黒のすり胡麻をタップリ掛け食べ続け25年になります。お陰様で白髪も目立たない程度と、肌もツヤツヤして、皆からはお褒めの言葉を戴いて居ります。これからもキレイに歳を重ねて行けたらと、これからも胡麻を続けて行きたいと思います。
T様・新潟県・67

・私も以前はゴーヤが苦手でしたが今では生でも食べられる位大好きです。今年はゴーヤの佃煮に挑戦しましたごまがたっぷりの美味しい佃煮がです。S様・福島県・43

・品質にこだわり、良いものを作り、商品化するのは並々ならぬことだと思います。良いものは値段が
高い!.....それは当たり前です。でも売れない。ジレンマ.....。『金ごま本舗の想い』頭が下がります。消費者としては安くてそれなりに良いものを、つい買ってしまいます。そうですね.....お中元とかお歳暮商品に路線を変えられたらどうでしょうか?良いものは絶対受け入れられると思います(^_-)-☆T様・福岡県・78

・商品へのこだわりが素晴らしいです!確かに金ごまは、味、栄養共に優秀ですよね。でも、その分、値段が…我が家の料理もゴマはよく使いますが、何せ大量に使うために、頻繁に金ごまを使う訳にはいかないので、使い分けてます。外食嫌いの娘のために毎日手作りで頑張ってます。そんな娘に黒ごまハチミツを使った料理を出してあげたいです。まずは、ダイレクトに味がわかるゴマ団子かな。お月見も来ることだし!
T様・東京都・44

・ゴーヤのレシピ参考になりました、しかもとても簡単であげとの相性もよく(意外)
酒の肴によく、さらに健康にもよくっていいことずくめです。K様・大阪府・49

・HPを見てごまって脇役的なイメージでしたが主役なんだなぁと思いました!積極的にごまを食生活に取り入れて健康食生活を目指したいです!!黒ごまはちみつ、アイスにトッピングしたりパンに塗ったりして食べたいです!!S様・大阪府・35

・何で売れないのだろう商品としては魅力的なのに告知が不足しているのか、私もこの様な商品があるのを知らなかった。B様・千葉県・64

・明治生まれの祖母は、食パンに自家製のすりごまと蜂蜜を塗っていました。元気なおばあちゃんでした。K様・神奈川・61

メールマガジン読者限定プレゼントなどあったら嬉しいです。N様・茨城県・32

・いつも楽しくアクセスしています。今後も楽しいサイト運営を続けてください。応援しています。
追伸、聖路加国際病院名誉院長日野原先生の訃報は私もショックでした。テレビでよくお見掛けしておりましたので非常に残念です。ご冥福をお祈りします。F様・京都府・52

・今年の夏は前半と後半が暑い日が続きました。食欲がなくなり熱中症の一歩、手前のような状況になりました。我が家の平均年齢は、70.1歳、高齢者世帯です。そのため、食事内容も片寄が見られます。そこでごまがとても大切な調味料となります。茹で野菜や冷やし中華、酢の物などに使用すると、うまみとコクがでて食欲が湧きます。ありがとうございます。S様・千葉県・65

安くできない分、品質を落としてしまったら、お終いです。そのポリシーに共感しました。応援します。
T様・新潟県・39

・以前、金胡麻茶をプレゼントで頂きました。その時に胡麻ってこだわったらこんなに美味しいんだなって思いました。今回の黒ごまハチミツとても美味しそうなので応募させていただきます。この黒ごまハチミツ、ほうれん草の胡麻和えやお料理にも使えそうですね。W様・宮崎県・34

・今回は、いつもと違って問題がやや難しかったですね。。。(いつもが簡単すぎ?)
黒ごまはちみつ、とてもおいしそうですね。黒ごまペーストは何となく味の想像ができますが、黒ゴマと蜂蜜ってどんな味わいなのか興味があります。ぜひ食べたいです!H様・新潟県・45

・ゴーヤは好きでチャンプルはよく作りますが、他レシピがなく、ゆでるだけのおかかあえ、早速作ってみようと思いますが、ナンプラーがない。とりあえずなしで作ってみようと思います。M様・秋田県・61

・"夏バテした体にも効きそうな《黒ごまはちみつ》ですね。
チューブに入ったものがあれば、食パンに付けやすいかと思います。"Y様・愛知県・53

・私も嫌いな物は無いのですが、ゴーヤだけは
どうやって調理しても食べられません.作ってみようかな?ナンプラーが良いのかな?S様・愛知県・60

・この前、阪急百貨店で沢山商品が並んでいたので商品券でどっさり買って親戚や友人に宝塚のなのよ~!ってプレゼントしました。熊本のお友達にもプレゼントしたら喜んでくれましたが、ちょうど催事で鶴屋さんに出店されているんですね・・・今週は友人も鶴屋さんでお仕事して来週から京都高島屋に行くって連絡をくれているのでまた会えるかなぁってスケジュールをみています。ゴマソムリエのお店がおかき屋さんと共にあちこちに出店されているので道後の親戚が得意げにごまの専門店が出来たんよ~って言っていたので、松山三越に宝塚の金ごまも売っていたから今度見に行ってみてね!って言ってみました。・・・もっとあちこちで買えるようになればいいですね!がんばってください。S様・兵庫県・49

・私は普段、筋力トレーニングをしていて良質なタンパク質を求めています。その中で御社の製品である胡麻はちみつを食べることによって良質なタンパク質を補給することができると思いました。ごまとはちみつを別々で食べることは多々あったのですが、今回のゴマの話とはちみつの話をみてとても欲しいなと思うようになりました。I様・神奈川・21

・今、解答欄に「ちょうみりょう」と打ち込んだら一番に「超魅了」と変換され、まさにゴマ好きの私の気持ちが変換された!と思いました。黒ごまはちみつ、とても美味しそうですね!黒ゴマペーストをよくお菓子作りやトーストに使うので、黒ごまはちみつもパンに合わせたりしてみたいです。はちみつも大好きなので、味を想像すると胸が高鳴ります。I様・岡山県・33

・【黒ごまはちみつ】のクイズ問題を読んで、ビックリしました!金ごま本舗さんの商品へのこだわりと熱い想いこそが、【黒ごまはちみつ】の売れないワケだったんですね。そんな曰くありの【黒ごまはちみつ】が、今回のプレゼント♪こだわりの黒ごまの香りと味、はちみつの香りとコク、そしてなめらかな舌触りが楽しめて、とても美味しそう~☆至極の【黒ごまはちみつ】を、是非実際に味わってみたくなりました!P.S.
「金ごま本舗BLOG」の「感謝」のお話も、拝見させて頂きました。日野原先生にお会いになられなかったのはとても残念なことですが、長生きされた日野原先生が、金ごま本舗さんのドレッシングを愛食されていたことは、とても喜ばしいことですね。ご冥福をお祈りします。。。N様・大阪府・51

・たまたま、懸賞を他のページで発見しリンクを飛んできました。商品のご紹介を見ると、
母親が私のお弁当を作るときに使用していた、塩味のするゴマが、こちらの""金ゴマ塩""だったということがわかりました。結婚し、配偶者のお弁当を作るようになり塩ゴマを探していたのですが名前がわからず…スッキリしました!T様・東京都・33

・私は、「ごまわやさしいくに」の「い」と「く」が足りていないと思いました。
理由は、いも類は最近高値なため、買い控え。果物は贅沢品のような気がしてあまり購入する機会がない。
でも、バランスの良い食材をいただくことは大切だと思いましたので、頑張ってやりくりすることを心がけます。K様・三重県・47

・言われて見れば!!と思う回答ですよね^^麻は抗酸化作用、二日酔い予防や
悪玉コレステロールを抑制する効果・・数え上げたらキリが無いほどの神秘さを秘めてますね☆
これからも役立つコラム、楽しみにしています。
季節柄、社員の皆さまお身体1番にご自愛下さいませね^^S様・石川県・43

・“いつも廃番会議にノミネート”と。あらま~お気の毒にと思ってしまいました(笑)
ひとつひとつの商品には私たち買う側にはわからない(見えない)ドラマがあるのですね。
こちらの商品を知らなかったのですが、お店で探してみます。T様・北海道・58

・152弾の、「すりごま名人白ごま金ごま合わせごま」をプレゼントしていただき、ありがとうございました。半殺しのごま、ですね☆ちゃんとごまの産地が明記してあることにまず感動し、
食べてみると、とっても香ばしく、新鮮な風味が広がりました!ごまで感動したのは初めてですM様・佐賀県・45

・金ごま本舗さんのごま油は風味がよく濃厚な味わいが大好きで、いろいろなものにかけて食べるのがお気に入りですが、こちらに掲載されていた、「トースト+金ごま油+おいしいお塩」を見たときは正直驚愕し、でも怖いもの見たさで試してみました(笑)以来あまりのおいしさにハマっています。厚切りのパンにたっぷりと金ごま油をかけ、いろいろな国のおいしいお塩をふりかけてからトースト(ここがポイント)パン生地に金ごま油がしみて、口の中に入れた瞬間金ごま油とお塩がいい感じで口の中に「じゅわっ」と広がるのがたまりません!H様・神奈川県・49

・はじめまして 今年お中元に、知人から金ごま逸品ギフトBをいただきました。ごまの風味が濃厚で、美味しい美味しいごまで、幸せです。これから、ネットで取り寄せて食べ続けたいと思います。ありがとうございました。M様・大分県・30



まだ今月のクイズのご応募がお済でない方はこちらをクリック!



  




0 件のコメント:

コメントを投稿