胡麻匠 金ごま本舗 | 誰かに伝えたい 此の味

2016年2月3日水曜日

お待たせいたしました!1月の解答とコメント集です

クイズ係の藤原真紀です
 
お風邪などひいていらっしゃいませんか?
日頃のごはんにごまをたっぷりかけて
この寒さを元気に乗り切りましょう♪

さてお待たせいたしました!
今年最初の金ごまクイズ

毎年Wプレゼント企画は年末のみでしたが
今回は金運開けごまを少しでも多くの方に手にして頂きたく
2ヶ月連続でWプレゼント企画にいたしました


さて応募総数は・・・・・?
またまたいつものごとく2000通及ばずの結果か?

予想を覆す結果でした!

過去最高の2124通!


2000通突破は過去に1度だけありましたが
ついに2100通を越えました
 
しかも今月は締め切りまで読む時間がなくて
2日間かけて読ませていただきました
 
私も金ごま本舗に入社してもうすぐで1年5ヶ月

長くに渡り毎回ご応募していただいている方が
大勢いらっしゃっるので 常連様のお名前を少しずつですが
記憶しています


数ヶ月前には『妻ががご懐妊が発覚しました』とコメントいただいた方で
今月無事に生まれましたとコメント・・・くださったり・・・
 
直接お会いしているわけではないですが
日々クイズを通して皆様の家族スタイルを想像・・妄想し
私自身も楽しんでおります

ではクイズの解答です!

1月のクイズ

【問題】

普段に食べているものや飲んでいるものも人によっては 毒である場合がります。
例えばアレルギー物質や お酒を飲みすぎると急性中毒になることがあります。
治療のために飲んだ薬が副作用を起こす場合があります。
クスリを反対から読むと「○○○」です。
私ごとですが出題者は過去に薬の副作用の体験者です。
できるだけ免疫力を高めて薬のお世話にならないように しています。
現在66歳ですが薬は一切口にしていません。 医食同源のごまは人に良い食べ物です。

〇〇〇に入る3文字をカタカナ(ひらがな)でお答えください。

ヒント ヒントはなしです。

【正解】リスク(りすく)

『今回も簡単すぎなのでは』と抗議殺到?!
そろそろ 難しいクイズを顧問へお願いしたいのですが 今月も超~簡単となって
しまいました(決して応募者数をふやそうと私が手ぐすねを引いているわけではありません)
でも3月のクイズは久々に難解クイズの予定です。乞うご期待!

第135弾のプレゼントは・・・?

先月の金ごま塩に続いて 今回は姉妹品の黒ごま塩にしました。
3月の節句やや卒入学などの祝い事に使って頂ければ幸いです。
クイズのご応募はコチラ
 
《感謝御礼》
コメントのご紹介コーーナーです♪(ここでは当たった方、外れた方関係なしです)

今回も過去最高の応募者数ということで 管理人から感謝の気持ちとして 
出来る限りピックアップして掲載させていただいております。

今月は薬のお話だけあって、過去のつらい経験談や日頃気をつけていること、今も薬で
苦しんでいらっしゃる方・・様々なコメントを頂きました。
クイズ応募者みなさまにも共有したい内容が満載です。
今月もお時間の許す限り、お付き合いいただけると嬉しいです。

注)【今月はさらに最後まで読むには相当な時間と覚悟が必要です!!】
念のためにお手洗いを先に済ませ、そして今月のクイズのご応募→こちらをクリック
を済ませてからゆっくりご覧くださいね

【クイズ問題・リスクについて】
・やさしいヒントを年末大サービースですね。神奈川県 Kさま

・クイズ簡単すぎませんか?(笑)東京都 Nさま

・新年一号で、「当選」させてください!兵庫県 Hさま

・良いものでも、なんでも、「過ぎる」のはダメですね。 秋田県 Yさま

・短文の中に素晴らしく為になる内容のクイズでした。青森県 Sさま

・なんでこんな急にカンタンクイズに!?大阪府 Oさま

・わたしも甲殻アレルギーなのでよくわかります。
ほんとアレルギーは反応したとき死ぬかも!と感じることがありました。大阪府 Mさま

・40歳を前にして、自身のお酒好きが気になっております。
リスクが高い日々を食生活をおくっていると反省の日々です。東京都 Tさま

・初めて応募しました。皆さんの商品作りに対する情熱、思い、こだわりの気持ちがたくさん
こもった金ごま塩を是非、一度食べてみたいです。 金ごま本舗の金ごま塩を初めて食べて美味
しさに感動したいです。美味しいごまの食べ方とごまの美味しさをもっともっと知りたいです。
よろしくお願いいたします。埼玉県 Hさま

・主婦歴50年のベテランですが、料理が苦手でついついスーパーのお惣菜や冷凍食品に
頼ってしまいがちになってました。
しかし、主人が重い病気になり体に良い物を手作りして食べさせてやりたいと思い、
70歳を過ぎて料理を勉強しております。スーパーのお惣菜や冷凍食品は簡単手軽で便利でしたが、やはり愛情込めて手作りした料理を食べさせたいです。佐賀県 Yさま

・毎回思うのは、ここにコメントされる人はみんないい人ばかりなのでは?
コメント集を一気に読んだ後の感想です。
ゴマ好き方に悪い人はいないんじゃないかと(笑)
主人はセサミンのサプリ飲むくらいなら金ごま本舗のごま食べとくーとよく言います。
薬のリスクはありますよね。
叶美香さんが胃薬でアナフィラキシーショックを起こされてたのもあるし怖いです。
でも頭痛のひどい時などは薬を飲むことによってあの不快から解放されていく瞬間は
ほんとにありがたいと思いますしね。やみくもではなく考えて服用しなければ!
兵庫県 Yさま

・私は昨年、仕事の忙しさから体調を崩し救急車で運ばれるなどして、
挙句の果てに退職せざるを得なくなりました。今までは家庭を顧みず仕事一筋で生きてきました
が、70歳を過ぎ初めて一家団欒の温かい家庭を実感しております。佐賀県 Yさま

・医療機関で今まで働いてきましたが逆から読むとどんな言葉になるのか考えもしませんでした!
驚きと同時にすごく共感し改めて危機感をもたないといけないと考えさせられた問題でした。
宮崎県 Sさま

・いつも大切な事をわかりやすく教えてくださり感謝!感謝!です。
今年も「心身の健康第一」で頑張ります。香川県 Kさま

・夫は高血圧の薬を飲んでいます。正しく飲めば、良い効果、飲みすぎると逆効果になりますよね。
ごまは身体に良いので、夫も私も子ども達も食べるようにしたいです。静岡県 Sさま

・私も薬は極力飲まないようにしています。そのかわり、健康に良いものを食べるようにしていま
す。最近気になるのが、油。取りすぎないように、ごま油、米油を利用しています。
また、ごまは、注意して購入しないとゴマの香りのしないどこのものか分からないものもあります
ので気をつけています。神奈川県 Iさま

・現在60才ですが、私も薬は一切口にしていません。
家庭菜園で野菜を作り、季節の旬のものを食して、自分の自然治癒力を信じて、日々感謝する
生活をこころがけてます。 福岡県 Sさま

・このクイズ凄いですね。ゾクッとしました。
金胡麻でうどんのタレを作って食べるのが好きなので、また拝見させていただきます!
長野県 Mさま

・一昨年から体調を崩し、医食同源という言葉をしつこいくらい周りに勧めています。
世界三大美女が毎日食べてたというごま。私も健康美女になりたいです。(笑)北海道 Uさま

・私は、お正月早々病院へ行き、定期検診を受けて肺がんの可能性があるといわれました。私は病気
ばかりをしていて、乳がんの手術、甲状腺の手術とひとより多く病気をしてきました。そのため随分
食事には気をつけてきたつもりですが、病気にはやはり勝てないようですね。
これからどのようになっていくかわかりませんが、食事には相変わらず気をつけていきたいです
。私の大好きなごまだけはしっかりと取っていきたいと思います。これからも体に良い話をホームペ
ージにのせて下さい。群馬県 Tさま

・いつもTwitter・Facebookの投稿を楽しく読ませてもらっています(*^^*)
私も昔から薬・予防接種などを極力避けてきたので今まで一度もインフルエンザになったことがありません♪日頃からゴマやヨーグルトを欠かさず食べているので免疫力が高まっているのかもしれませんね\(^^)/これからも引き続き一家団欒で美味しく食べさせてもらいますので、頑張ってくださいませ!兵庫県 Tさま

・私はある薬を飲むと薬疹がでます。治すために飲んだのに薬疹が出て踏んだり蹴ったり散々な目にあったことがあります(笑)健康にゴマが良いと聞いたので当たらないかなぁっと思い応募しました。食べ方はほうれん草の胡麻和えなどが好きなので想像が膨らみます(笑)兵庫県 Tさま

・いつも金ごま顧問のごま談義本当に楽しみに拝見させて頂いております!
私は無類のごま好きなので、ごまの情報はもちろん本当に嬉しいのですが、それに加えて、ごま顧問さまには人生の勉強もさせて頂いております!
読んでいて凄く腑に落ちますし、納得し、また頑張ろうと元気ももらえるんです!
本当にご縁とは不思議なものですね!私は金ごま本舗さんに出会えたのも本当にご縁があったからこそだと想っております!新生金ごま本舗さま、2歳を迎えられるのですね!本当におめでとうございます!これからどのように成長して大きくなられていくのか本当に私自身も心から支えていければと思っております。私は今年のお正月、金ごま本舗さんのごまをほとんどのお料理に使い、今年も健康でいたいね!と家族で楽しく美味しく頂きましたよ~♪金ごま本舗さんのごまは本当にどんなお料理にも合いますね!どんなお料理とも寄り添ってくれますね。
お野菜にもお肉にもしっかり寄り添い支えてくれて、ごまって、改めてすごい力強く優しい存在なんだって食べながら感じました。大好きなごまの存在を改めて実感したお正月を過ごさせて頂きました!また、食べると何だか元気が出てくるのも不思議です!
今年もごまのように、優しいだけでなく力強く、また大切な人達を支えていけるような存在に努めたいと思いました。金ごま本舗様、今年もどうぞよろしくお願い致します!
それから今年も金ごま本舗様のさらなるご活躍の程心より応援しております!!
福岡県 Nさま

・簡単で助かりましたゴマは大好きでテーブルの上に置いて好きなだけ使えるようにしています
広島県 Sさま

・クスリを反対から読むとリスク・・・何だかゾワっとしました。
普段から有り難い事に薬を必要としない生活を送れているのでゴマパワーで維持していこうと思います。
千葉県 Hさま

・楽しいQuiz、クスリクスリと笑えました!神奈川県 Tさま

・変な問題!奈良県 Tさま

・ごまは週6で食べていますなるべく薬も飲まないようにしていますしかし病魔はすり寄ってきます。
群馬県 Yさま

・私も薬の副作用で苦しんだことがあります。
病気の性質上飲まないわけにいきませんが、量を減らしてもらい元気に過ごしています。
「薬のリスク」の心配のない医療の進化を期待したいです。
先ずは、金ごま塩で開運全開の一年を過ごしたいです。よろしくお願いします。青森県 Nさま

・私は社会人になって風邪をひきやすい体質になってしまったので、体温をなるべくあげるようにしたり、免疫力を高めることを常に意識するようになりました。66歳の金ごま顧問さんが薬を一切口にしていないと知り、アラサーで免疫力が低下している自分を恥ずかしく思いました^^;
健康の秘訣はやはりごまなのでしょうか?金ごま入りごま気になります!!千葉県 Kさま

・私は全く風邪を引きません。家族がインフルエンザで全滅しても、咳すらでません。
マスクもつけないし、手洗いくらいしかしていません。
ただ、とにかく野菜が好きで、毎日、スーパーで最もコスパのよい野菜を買って大量に食べています(おつとめ品や、旬の野菜などの100円以下で買えるもの)。
関係があるのかわかりませんが、たまには夫に心配されて優しく看病されたい...と願いたいほどに
健康体です。ただの大食いなので、医食同源といえるかわかりませんが...。
岡山県 Iさま

・私は50歳手前ですが独身で子供もいません。そのお陰で仕事やプライベートに思う存分時間を使うことができますが、いざ1人になるととても寂しくなる時があります。仕事やプライベートを取るか、家庭を取るかどちらにしろリスクがありますね。佐賀県 Yさま

・副作用が無い薬は無いと思う。毎日の食事で薬不要になりたいもの。セサミンをたくさん毎日とるべき。
しかも美味しくなるし。我が家は子供達も胡麻が好きだから何にでも入れるようにしちゃってます。
指先でこすり潰した胡麻半分、そのまま半分の割合で。ちょっとたまには良い胡麻を食べたいな、と思って応募。
神奈川県 Oさま

・夫の病院の先生は副作用のない薬などないと言い切っています。でも病人にとっては副作用を恐れていたら薬は飲めません。なるべく不真面目な患者になって飲み忘れることがあってもいいと思っています。実際に夫の兄は薬のせいで肝臓を悪くしました。やっと回復してきたところです。
リスクを承知していても怖いと思います。東京都 Oさま

医食同源、なるほどと思いました。私も薬の副作用で体温低下になったことがあります。安易に薬を飲み続けたことが原因だとあとから知りました。食べ物が体を作っているということを知らない人が多すぎます。具合を悪くしてやっと気づくのは遅すぎるので、こういうコラムは世に出回って欲しいです。熊本県 Zさま

・化学物質(食品添加物)により人体の弱体化は、現代の最悪な食文化を形成しています。
古来より人類の遺産は誤魔化しの利かない「ごま」が一番です。
平生、御社の製品にお世話になり感謝しています。
石油製品の精製による「誤魔化し製品よさようなら」、その急先鋒は金ごまと想います。ありがとう。
長野県 Iさま

・私も極力薬は飲まないで、自然食品に近い状態の物を食する事で、免疫力を高め健康管理をしております。
その様な事でゴマは毎日欠かさずに食しており、お陰様で有り難いことに病気知らずです。
茨城県 Kさま

・薬がまさかこんな名前になるとは。たしかにリスクありですね。
私もこの3年間は薬いらずです。金運ごまは、ラッキー7なんですね。色も神々しいですね。毎日がラッキーの粒ってことですよね。ゴマは体にもいいですし、こんなにラッキーでこわいくらいです。
そんなごまをたべてみたいです長野県 Tさま

・明けましておめでとうございます!今年も美味しいごまで健康生活を目指します!楽しくてためになるごま談義楽しみにしています!千葉県 Wさま

・いつもメルマガがくるたびに、今度はどんなゴマ談義だろう?と楽しみにしております★
出題者の方は、薬の副作用に悩まれたとの事。大変でしたでしょうね。
私は今のところ健康で、薬のお世話にはなっていませんが、出来るだけ健康を保って、薬を飲まないようがんばります!体が悪くなれば薬を飲めばいいや、と安易に考えておりましたが、改めるきっかけをいただき感謝です♪
福岡県 Hさま

・体は資本と言いますが、本当ですね。 私も心臓病を患い、5年間に4回程度カテーテル手術を行い、今は落ち着いています。 医食同源のことわざがあるように食べ物にも気を付け、又健康にも気を付け余生をゆったりとした気分で過ごしていきたいです。兵庫県 Iさま

・私は幼い頃、私が風邪をひくと母親がすぐ病院に連れて行き、医者に注射と薬を要求してました。そのせいか成長するにつれ、薬漬けの私は薬が効かなくなってしまいました。
今は結婚もして、子供も出来、母親とは一緒に暮らしてないので、なるべく薬を服用しないで、引き始めに飲んだりするくらいにしてます。そのおかげか、前よりは少し薬が効くようになりました。一番は医者にお世話にならないのが良いですけど。食生活を見直し、子供達にも強い体になるようごまをもっと食べさせたいです。千葉県 Oさま

・くすりが反対から読むとリスクになるとは凄い発見だ、と薬漬けの日々を送る者として、つくづく反省しています。神奈川県 Mさま

・今回のコラムもとても興味深く楽しかったです。
クスリはリスク、なるほどなぁ~です。
健康は食事からですね。以前、整体の先生から擦っていないゴマを瓶などに入れておきスプーン一杯を1日に何回でも良く?み潰して食べなさい。と言われた事を思い出しました。また、今日から実行します!!東京都 Kさま

・金ごま社長の、もとい、ごま顧問の金ごま談義には、毎回感心させられます。
たぶんたくさん本を読んでいらっしゃるんでしょうね。
例年通り、健康やら節約やら日記やらと計画を立てても、1月も終盤、もう息が切れています。
108の煩悩を食べてしまって、良い一年にしたいです。
秋田県 Sさま

・私も薬で副作用を起こした経験があるので
一時期口にするものに異常に敏感になった事があります。
根本的な解決は普段の食生活と生活習慣でと言われて以来
食事に気をつける様になりました。
初めは健康に良いと言われた物ばかりを食べたりあれもこれもと試していましたが、最近では何事もバランスが大切なのだと遅ればせながら気づき運動に食事と何事にもバランス重視で生活しています。そのおかげか体調もすこぶる良く元気だけが取り柄に。ゴマも取りすぎに気をつけ毎日適量を美味しく頂いています。愛知県 Mさま

・“クスリを反対から読むと…”はなぜか心に響く言葉で、考えさせられるものがあります。
薬は一切口にしていないそうですが、普段の食生活を知りたいなと思いました。
私は突然心筋梗塞を発症して、健康体だったのになぜ?と思ってますが、なってしまったものはしょうがないので、頑張って薬を減らすように日々の生活を気を付けています。
あれがいい、これがいいと聞くといろいろ試してみてますが、たしかにゴマはからだにいいですよね。今日からまたゴマを食べようと思いました。茨城県 Kさま

・薬と毒は表裏一体と思う。愛知県 Sさま

・酒は自分には恋人であり薬ですヽ(´▽`)/胡麻も大好き(゚∀゚ )群馬県 Iさま

・薬が副作用を起こす話は、耳に痛いものがあります。
現在リウマチを患い、薬は欠かせません。
けれど、野菜は自家製のもの、健康を意識した食生活を心がけています。
ゴマにしろ、昆布にしろ、自分が大好きな食品です。体に良いといわれても、嫌いなものを食べるのは苦痛です、好きで食べていると気分もいいですね。大阪府 Hさま

・クスリ→リスク、今まで気付きませんでした。私もクスリは体にとっての「異物」という考え方なので、一切口にしておりません。今年はプレゼント応募だけではなく、商品購入も考えております。
今年もよろしくお願いいたします。東京都 Sさま

・クスリをはんたいから読むとリスク…。はっと気付かされました。もうすぐ3歳になる息子はアレルギー性鼻炎。
クスリを毎日飲んでいます。できれば飲ませたくない…免疫力アップを目指さなきゃと日々頑張りたいと思います!!
金ごまの美味しさに我が家はテンションが上がり、旦那や息子は私に隠れてこっそりそのまま食べています(笑)気付くとなくなっているのでした(笑)
山形県 Eさま

・薬の副作用。怖いですね...。
あまり薬に頼ってはいけないと思いつつ、気合で治せない年齢になってきたので、薬に頼っている自分がいます...。気をつけなければ。
大阪府 Sさま

・私の父が少しリュウマチの値が上がったから薬を変えます。希に肺炎になるひとがいるから時々検査すると言われたらしいのですが、何せ82歳!きいてるようでで聞いてない。
全面先生お任せ。案の定、1ヶ付で体調崩し肺炎になり、死にかけた。
救急で病院へ行くと、2人の先生にこの薬のせいだすぐに止めて肺炎の治療にきり変えた、使った薬も強く少し遅れたら死んでいたようです。山口県 Hさま

・毎年初詣でお願いするのは「家内安全・無病息災」です。
でもお願いするだけではなくて、毎日の生活の中でリスクを減らせるような生活を心がけないといけないことですね。では今年の願掛けは「メリットのある生活をします」にしますね。東京都 Kさま

・私も嫁の体調管理のお手伝いをキッカケに健康生活にかなり敏感になりました。
私の家では毎日朝にすりおろした生姜を入れた生姜紅茶で体を温め、血液の殺菌と利尿作用で毒だしにこだわって
います。日頃から体温を上げキープする生活を心掛け、健康な胃腸を目指しております。
良い食品もとても大切ですが、出す、排出することも大切だと思っております。
胡麻の事はあまり考えておりませんでした。勉強になりました。
奈良県 Tさま

・過去に健康食品などを扱う会社に勤めていました。
お客様は薬に頼りたくない方々が多く、食品から体づくりをという方が多かったです。
私も食品で体を改善していきたいのでこのプレゼントモニターに参加させていただきたく応募に至りました。岐阜県 Iさま

・私も大病後、治療のため投薬し副作用を経験しました。2年後の今でも少々残ってます。
日頃の免疫力を高めること、健康が一番だと食生活に特に気をつけてます。
ごまは、毎日でも摂って良い食べ物ですものね。よく料理に使用してます。長崎県 Oさま

・亡き父が良く薬の反対派リスク(危険)だと言っていたことを思い出しました。
ちなみにケンネル(犬寝る)は 犬小屋と教えてもらいました。実りの多い年になられますように。東京都 Oさま

・薬を必要としないためには、食事が大変大事だと、7人家族を束ねる私もいつも感じております。
医食同源ていい言葉ですね。東京都 Sさま

・本当にそうですね!病気にかからないために受けた予防接種でその病気にかかってしまったり、良かれと思った
ことが裏目に出てしまうことってよくあります。
色々な菌が溢れている現代だからこそ、薬に頼らず、自分の免疫力を高めることってとても大事だなーとつくづく感じます。京都府 Tさま

・アレルギーや副作用に悩まされた事がなく、至って健康です。
が、子供にアレルギーがあり日々格闘中です。
経験が無いぶん子供が辛そうにしているのを見ると何とかしたい、代わってやりたいと思う毎日です。岡山県 Oさま

・私も、66歳で、薬は飲まないようにしています。
果物の上に、ヨーグルトをのせ、すりごまをたっぷりかけて、毎日食べています。香りのよい胡麻、大好き。それに、薬を反対から読むと・・・知らなかった。早速、友達にも教えてあげよう。有難うございました。広島県 Mさま

・持病があり常飲している薬があります。常に副作用を考えて減薬を心掛けています。
今回のクイズの文面には同調します。健康が一番の幸せ。なくして染み染みと痛感します。
今は食事やサプリメントで断薬を目指します。愛媛県 Iさま

・本当に薬はこわい部分もあるということをきちんと知り、考えた上で使わなければいけないなと思います。少し違うかもしれませんが、最近、叔母が目の周りにできた発疹に市販の薬を塗ったことが原因となり、白内障になるということがあったのです。
出来るだけ薬を使わなくてもいいように、体の中からきれいに、強くしていくことが大切だと強く思いました。広島県 Mさま

【金運開けごまについて】
・8歳になる娘は、ごま塩をふりかけた、その名もごま塩ごはんが大好物です。
金ごま塩とはなんてリッチな響き!ぜひ娘に食べさせてあげたいです。
福岡県 Aさま

・新生金ごま本舗、2周年おめでとうございます☆
いろいろなご縁のお話、興味深く読ませていただきました。
偶然のような、必然のような、不思議な事が起こったりしますが、それらも全てご縁なんですね。
キラキラの開運金ごま、見るからに本当に運が開けそうなわくわくする素敵なパッケージ☆
しかもバーコードナンバーもラッキーセブン並び!
日頃から色々な料理にごまを入れているのですが、開運金ごまに替えると素敵な出来事がありそうな。。♪
鳥取県 Tさま

・「金運開けごま」のJANコードなんと縁起の良い商品でしょうか!こだわりのすごさに脱帽です。
昨年は厄のせいかあまり良い一年とはなりませんでした。
今年は金運だけでなく無病息災も願い、金ごまを使った料理をたくさん食べて幸運な一年を過ごせたら本当に嬉しいです。埼玉県 Tさま

・今回のブログも面白く読ませていただきました。
徳川家がごまを大事にしていたのははじめて知りまして、とても興味深かったです。
今年も金ごまさんにはたくさんお世話になる予定ですので、よろしくお願いします。
福岡県 Fさま

・バーコードのことをJANコードっていうのですね。
7が沢山並んでいてめでたい!です。新潟県 Hさま

・金運開けごまのパッケージが神々しいです!!
金ごまさんのはどれもぷっくりごま♪
体の為にもじゃんじゃん摂取し健康に2016年も過ごします!滋賀県 Tさま

【ホームページについて】
・ホームページがリニューアルしてとても素敵になったなと思いました。
以前よりも見やすくお洒落で素敵です。東京都 Nさま

・ホームページが 写真も美しく、本格派の風格を 感じさせるようにモデルチェンジしましたね。
ごまのおいしさ、良さが 伝わってくる感じです。新潟県 Aさま

・写真いっぱいで、すごいいですけど,遊びが足らないような、気がします。東京都 Uさま

【HPのレシピコーナー】
・働く主婦としてレシピは有り難いですし、いつも楽しませてもらってます。
美味しくて、簡単で体に良くて、安全なものを家族に食べさせたいをモットーに日々頑張ってます♪
大阪府 Kさま

・レシピを楽しく拝見しています。特に、投稿型のレシピに感心します。
みなさん、オリジナリティ溢れるレシピをお持ちで、すごいなぁと思います。
黒ゴマを使った「バナナパウンドケーキ」は3回作りました。
黒ゴマを使ったレシピは珍しいので、つい見つけると作りたくなります。
黒ゴマの風味が、パウンドケーキにコクを出してくれて、香りもよくなりとてもおいしいです。
これからも新レシピの掲載を楽しみにしています。青森県 Eさま

【当選者さまのお声です】
・開運厄除金ごまいりごま、ご馳走になりました。
封を開けただけでいい香り。すり鉢ですっているあいだも、いい香りがたまりませんでした。
シンプルに、ほうれん草のごま汚しでいただきました。アメブロの懸賞仲間に、広めました~
東京都 Aさま

・「素敵な方」ではないですが、最後まで一気に読みました。
そうしたらなんと!私のコメントが~嬉しいけど恥ずかしい~恥ずかしいけど嬉しい~そしてさらに!
(こちらが本題)「開運厄除 金ごまいりごま」に当選しました。
シールの裏に何も書いてなかったのは、きっと開運の神様が書き忘れたのでしょう。
(手書きだそうですし!)パッケージの裏側の説明も「おぅ。そうでござったか!拙者恥ずかしながら
洗いごまの意味を検索してしまったぞ~」のノリで楽しく拝見しました。ありがとうございました。
神奈川県 Tさま

・前回、いただいた金ゴマ最高でした。
やはり手間をかけたゴマは違うと実感しました。
これからどんどん寒くなりますが皆様もお体大切に頑張ってください。大阪府 Tさま

・・以前、金ゴマに当選してこんなに、美味しいゴマを食べたのは、初めてでした!
それに味を占めてでは、ないのですが応募しました!ブランド金ゴマ当りますように…
兵庫県 Tさま

【金ごま本舗商品を召し上がれた方のご感想など】
・夫が御社の胡麻豆腐が好きで給料日になるとお疲れ様の意味も込めて食卓に出しています。
甘くてデザート感覚だそうです。
お弁当用に小さいサイズを販売してほしいです。
兵庫県 Yさま

・ゴマは安くても高くてもそんなに変わらないと思ってましたが先日瓶に入ったゴマを頂いて美味しくて驚きましたされどゴマだったんですね
福島県 Sさま

・金ごま塩のおにぎりが最高においしいとクチコミでみて買いました^^
予想以上の味にはまってしまいました!
子供もお気に入りのようで「きん~」「ごま~ごま~」とほしがりますw
山形県 Aさま

・毎日のようにごまを使います。ステッィクタイプのものはお弁当用にもとても便利です。
山口県 Uさま

・ごま大好きです!!!
以前お安いゴマを購入したら、風味もちがうので、最近はこだわっています!
ぜひ金運明けごま食べてみたいです!
大阪府 Yさま

・年末年始に祖母の家で集まった時に、金ごまのドレッシングを初めて使いました。
ごまドレッシングの好きな私は、ドレッシングのごまの香りこ強さと濃い味に一目惚れ。
少し野菜につけただけでも、しっかりとごまの味を感じることができるので、野菜がすすみます。
次回はスティックサラダにつけて、食べてみようと思います。
愛知県 Sさま

・チアシードオイルを愛飲しています。
以前には、エゴマや種?のチアシードを食べていましたが、正直あまり効果は感じられませんでした。この、オイルはたまたま、百貨店で見て購入しました。4本目になります。
まずお肌の艶が良くなりお通じが良くなりなした。それと、若い!!とよく言われるようになりました。
同じ年の友達にも何してるの?と聞かれるのでうれしいです。なのでこれからも続けていこうと思っています。兵庫県 Hさま

・先日アレルギー皮膚炎で皮膚科を受診したところ内服薬を処方してもらいましたが、良くなるどころか4日飲んで副作用が出ました。
発作の持病がある病気を持っているのでこのような他の薬を飲むことは私にとって本当に『リスク』があることで合う薬を見つけることがとても難しいのです。私自身困ってます。なるべく食でサポートできればいいのですが・・・・先日金ごま本舗のごまをパンやご飯にかけて食べましたが、いつも食べているごまと比べて風味が断然違い最高に美味しいものでした。毎日習慣で食べたいほどです。今年の食はごまを毎日習慣的に食べることを心がけたいと思います。埼玉県 Kさま

【我が家のごまの使い方など】
・まごはやさしい  でメニューを考えます。胡麻は美容と健康の必需品
東京都 Kさま

・わたしは健康のためにごまとるようにしています。
朝は必ず黒ごま豆乳飲んで昼、夜のごはんの時はなんでもごますったのをおかずにかけたりごはんに
かけたりして食べてます。元気なのはごまのおかげだと思います。これからも続けたいと思います。
奈良県 Tさま・胡麻は毎日必ず料理に使うようにしています。
金ごま茶はこちらで初めて知ったのですが、美味しそうですね。酎ハイ、是非試してみたいです。
東京都 Mさま

・金ごまのきなことのミックスの金ごまきなこが大好きです!ミルクと飲んでもカルシュウムだし、これからお正月でおもちにつけても美味しそう♪金ごまと醤油のおもちもおいしそうで楽しみです!
神奈川県 Iさま

・ただ今芋かりんとうにハマっております。
それもゴマをトッピングしたかりんとうで、程よい甘みとごまの
風味が相性ばつぐんで、食べだしたら止められません。
福井県 Uさま

・金ごま 美味しいです
いくらあっても足りません
ほうれん草 オクラに大活躍です
兵庫県 Iさま

・今年4回目の年男となるのですが、僕も薬は飲まず、普段の食事に気をつけ病気にならない体づくりを心がけています。サプリメントや健康食品が流行っていますが、これらにもたよらないつもりです。
ごまも積極的に食べています。白、黒、金の違いや品質まではこだわってこなかったので中途半端なのですがね(笑)東京都 Oさま

・金ごま塩のおにぎりが最高においしいとクチコミでみて買いました^^
予想以上の味にはまってしまいました!
子供もお気に入りのようで「きん~」「ごま~ごま~」とほしがりますw
山形県 Aさま

・私は今年の夏に出産をして、今授乳中です。
今、体調を崩しても今までのように市販の薬を買って飲むということができません。
ごまのパワーを信じて試してみたいです。
子供のためにも健康な体作りをしていきたいと思っています。兵庫県 Wさま

・ごまなしの日がないくらい、三食農地どこかには必ずごまを食べています( ^∀^)
最近のオススメはごまを衣にして作る里芋コロッケです
ごまをまぶしてあげるので、見た目もかわいいし美味しさもアップです
中にお楽しみの具材を入れると子供達も楽しんでパクパク食べます(*´∀`*)
金ごま塩??とっても気になります三重県 Mさま

・大葉の佃煮を作って1年分冷蔵庫に保存。佃煮の必須品の1つがごま。結構沢山--何袋も使います。兵庫県 Sさま

・ごま、大好きです。
料理にちょっと擦って掛けるだけで風味が増す気がして、何かと使っています。
美味しいだけじゃなく体にもいいなんて、なんて贅沢な食べ物なのだろうと思います。
そろそろ健康に気をつけたい年になってきたので、これからはますますごまのお世話になりそうです。兵庫県 Nさま

・体は自分の食べたものでできているからエコで体にやさしい料理を心がけています。
なるべくくすりのお世話にならないようこれからもごまを食べ続けていきたいです。東京都 Hさま

・健康にとても良いごまが大好きでほぼ毎日食事に取り入れて頂いています。
そのおかげか3才の息子もごまが好きになり、離乳食を始めた娘もすりゴマにして食べさせています。これからもたくさんごまを食べて家族みんなで健康になりたいと思います。
静岡県 Tさま

・去年子どもが生まれ、授乳中です。
薬はあまり飲めませんので、体調を崩さないように食事や飲み物に気をつけるようにしています。
ゴマは大好きで、和え物やサラダ、炒め物、煮物などなど様々な料理にふりかけています。
離乳食にも使っています。
沖縄県 Mさま

・ごまが大好きで色んなお料理に使っています。
今、お気に入りなのは、ちくわの磯部揚げの青のりの代わりに、ごまを入れること。プチプチと食感も楽しく、香りが良いちくわのごま天ぷらになります!
岡山県 Nさま

・ごま、大好き一家です。
健康になる。と母に教わり、毎食ご飯にかけたり、お味噌汁にいれたりしています。
すってあるごまよりも、自分でその場ですったほうが酸化されにくいときき、食べる時にみんな自分ですっています。あの香りがまたいいのよね~(^u^)
おかげで、私は貧血がなくなり、両親は白髪がなくなりました。
すべてごまのおかげです。
ありがとうございます。金ゴマきになりま~す。楽しみにまっていま~す。静岡県 Sさま

・看護師をしています(#^.^#)
毎日バタバタと忙しいので、健康管理にはまずは食生活!といろいろ気をつけているつもりです
その中でも、ごまは小さなつぶの中にいっぱいパワーが詰まっていると思うので、毎日欠かさず食べています
ヽ(*´∀`)ノ三重県 Tさま

・金ゴマが大好きな一家です。何でも金ゴマを掛けて頂いています。
擂ると一層素晴らしい香りがするので、胡麻和えにピッタリで、9歳の息子も器を抱えて食べています。気が付くと無くなっていることが毎回です 
「美味しいね~^^」って笑顔になります。埼玉県 Gさま

【プレゼント品 金ごま塩について】
・塩は必須なモノ。ごまも体にとって大切なモノ。その二つがセット。
無精者の自分にしてみれば手間が省けて嬉しい限りの商品。
これは是非とも欲しいと思うのは当たり前(笑)東京都 Yさま


【その他】
・最近タレントのローラさんが胡麻油は体に良いとテレビで言っていたことがきっかけで胡麻油にハマり始めました。
サラダにかけて食べたり、豆腐にかけて食べたり、パンにつけて食べたり…便利ですね!
ごまも料理に入れると風味と香りが豊かになって、やっぱり便利です。
これからも活用していこうと思います。京都府Mさま? 

・もう平成27年も終わりですね。
今年の我が家は2月に自宅の駐車場で車上荒らしに財布と免許証を盗まれ、
10月に重症の胆石に罹りました。
今年はこれで終わりな・・・と考えていたら、な・な・なんと妻の御懐妊が発覚!!(ヤッタ~)
来年6月15日誕生予定なんですよ。この「金ごま塩」を妻にごちそうして、お祝いしたいですね。
早くコイコイ6月15日。待ってるよ。皆様方もよいお年をお迎えください。青森県 Tさま

・商品をみたことがありますが、あまりに高く買えませんでした。
一度試してみたく応募しました。東京都 Nさま

・新年おめでとうございます。
今年も楽しく為になるブログを期待してます。
私事ですが昨年末に息子が結婚しました。まだ若年で色々心配な事ばかりですが
縁とは本当に不思議なもので辿って行くと知人の親戚だとか昔、兄弟が世話になった方が嫁の
お母様だったなど…世の中狭いと感じてます。
生きて行く上で ゴマは擦ってもゴマかす事なく食事には、沢山ゴマを食べる事を息子夫婦にも伝えていきたいと思います。兵庫県 Dさま

・株式会社真誠さん利久胡麻のパッケージが素敵なので、浮気しそう。
桜も気になるし、新商品は抹茶。HPも華やかだわ~・・・大阪府 Tさま

・久々におじゃまします。
今年も金ごま本舗に幸運がたくさん舞い降りますよう、そして私も金ごま食べて元気に一年過ごせるよう、素敵な一年になりますように!広島県 Tさま 

・今回は、ネタがありません。熊本県 Fさま?

・宝塚市に長く住んでいたいたのに、お店をしりませんでした。
ゴマ好きで、できるだけ子供のためにも国産を選んで買っています。
是非、食べてみたいです。近くのお店でも、探してみます。東京都 Hさま

・良いと思ったものが,実はあわなかったものは多々ありますが,胡麻と小豆は大丈夫,
歳をとってもこれらを食べていれば,ボケないと死んだ父がいつも言っていましたし,
実際90歳で死ぬまでボケませんでした。千葉県 Iさま

・明けましておめでとうございます。
最近kingゲームをよくやってるせいか寝ぼけてるときにみるとking omaさんって誰だっけ…ってなります。
愛だけでなく王まで入ってるとはきんごまさんすごいですね~。大阪府 Yさま

・体は、元気ですが、なぜか気持ちは、いつもイライラです。
今年こそは、心身ともに元気で過ごしたいと思っております。新潟県 Tさま

・1月5号のメルマガ内の『厄を迎えられた方は、煩悩の数の108gを食べきってください』の108グラムを何を思ったか節分の豆みたいに『108粒』と勘違いし、厄の人は数えるの大変だなぁと心配してしまいました(*´-`)グラムで安心しました。厄年ではありませんが、108グラム食べてみますね。
三重県 Mさま

・茨城住みですが、黒ごまといえば茨城とは知りませんでした。
そういえばごまの花姿見たことないなぁと思い、検索してみたら今から20年近く前に祖母が畑で育ててた植物そのものでした。まさかあれがごまだったなんて、新たな発見に驚いています。
茨城県 Tさま

・いつも楽しみに拝見しています!
こちらの金ごま塩が当選者の方たちに届くのはもう来年の話なんだなぁ…と、思うと一年の早さと時間の流れに驚きです。
今年も金ごま本舗さん拘りの香ばしくて美味しいごまには家族でお世話になりました。
ごま一粒一粒にお礼が言いたいくらいです(笑)そして、そんな拘りのごまを生み出す金ごま本舗さんにも本当に感謝です。
2015年、一家の健康や食卓での沢山の笑顔、「美味しい!」と喜ぶ声をありがとうございました。
2016年もごまへの熱意と愛情は誰にも負けない(金ごま本舗さんには負けるかも…?)つもりです!東京都 Yさま

・こんにちは。今年最後の懸賞に全力で応募させていただきます♪
昨日は冬至でした。私のFBにアップしましたが冬至には『ん』の付く食べ物が『運気』を運んでくれるとの事。なので昨日は『かぼちゃ』と呼ばずに『なんきん』と言いました。
そして『ごま』=そう・・・・ピントきましたね『セサミン』です。
↑ 鬼が笑うかもですが、来年の冬至のネタにしてくださいね。
さて今年もお付き合いありがとうゴマいました。
今年…金ごま本舗さんが何か変わりつつあるは感じていましたが正直、金ごま本舗さんが波里さんと結婚したことは驚きましたよ。
でも66歳の熊さんが忙しくなったと言え、クスリに頼らず元気に過ごしていてくだされば何よりです。
そして年明けの金ごま本舗さんの『2歳のお誕生日』もお祝いさせていただきたいと思います。
兵庫県 Yさま


一気に読まれた方・・・何人いらっしゃるのでしょうか?
読んだわよ~!!は是非コメントお待ちしております(^.^)
今月のクイズはコチラをクリック

0 件のコメント:

コメントを投稿