胡麻匠 金ごま本舗 | 誰かに伝えたい 此の味

2016年11月7日月曜日

10月のクイズ(143弾)の解答とコメント集

おまたせいたしました!
10月のクイズ(142弾)の解答とコメント集です!

金ごま本舗恒例の金ごまクイズ
いつもたくさんのご応募をいただき誠に感謝申し上げます!

今月は締め切り日を間違える大チョンボをしてしまった藤原です
↑恥ずかしいので小さめです・・・・・

毎月最後の日曜日を締め切りにしているのですが
記載が1週間早かった・・・しかも気が付いたのがメルマガ会員様に
締切メールのご案内を出すときです・・・
 
あれ?!もう締め切られてる・・??

『ぎゃ~!!!』

顔面蒼白で、顧問に相談
 
でも毎月最後の日曜と認識されているファンの皆様もいらっしゃるので
異例の締め切り延長となりましたよ

ほんとにそそっかしい私
みなさま大変失礼をいたしました・・・以後十分に気をつけます!


ではでは
いよいよ応募総数の発表です!


その前にこれまでの推移データ
月によって非常に偏りがありますね
今月はどうでしょう~!

2015年     10月 1561通
           11月 2003通 ←この月過去最高 初の2000通超えで驚き
           12月 1627通
*****************************************************
2016年   1月  2124通
         2月  2497通 ←2か月連続2000通越えでしかも過去最高で調子に乗る
         3月  1470通 ←これはさすがに凹みました・・・
         4月  2137通 ←とりあえず安心
         5月  2083通 ←ギリギリセーフ
         6月   1937通 ←先月はおしかった・・・・
                7月    1358通 ←ここまで落ちたのは久しぶり・・・反省文コースでした
         8月  1761通 ←ちょっと回復
        9月 1858通 ←微妙に回復
   
    
今月は・・・
応募総数は1761通でした~!!

パチパチパチ・・ヽ(^o^)丿
このぐらいご応募があると、ホッって感じです。
ですが最近2000通はご無沙汰なので年内に増えたらな・・・と夢見る私


10月の問題の答え合わせ

【 クイズ 】
野球と賞味期限の話には裏がある!
ご存じですか?
「製造年月日表示」から「賞味期限表示」にルール変更されて20年以上を経過しています。消費期限と賞味期限の違い、賞味期限を表示すると製造年月日を表示する必要がないこと。スーパーで売られている商品の中で賞味期限表示を免除されている食品があること。
免除されている食品は、(  )、食塩、アイスクリーム、焼酎、ウイスキー、昆布、はちみつ、でんぷん、ガム、梅などがあります。賞味期限表示をすると罰せられる法律ではありませんのでメーカーによっては表示をしているところもあります。
さて、(  )に入る商品をお答えください。
ヒント:さしすせそ(料理の基本調味料)



 【正解】砂糖(さとう・サトウもOK
    
でも今回の不正解者は133名でした!
意外とたくさんいましたで・・・
佐藤・・・ってのもありました!漢字変換ミスはアウトです(藤原は意外と厳しいんです)



そして10月のクイズも始まっています!
今月のプレゼント商品は特別企画!
何と人気のごま4袋をまとめて20名様にプレゼント!


金ごま本舗の看板商品 『金ごまいりごま70g』
そして 『金ごますりごま60g』
さらに リピーターの多い 味付けごま 『金ごましょう油風味60g』
最後は食べだしたら止まらなくなる危険なお菓子『金ごまピーナッツ80ℊ』


ぜひぜひご応募くださいね~!⇒ご応募はこちらをクリック




はじめてこちらのコーナーをご覧になられる方へ(^^♪
毎月の金ごま懸賞クイズのコメントをチェックしている藤原
入社当初は「たたが懸賞クイズのコメントでしょ~?!」
と申し訳ないですがちょっとバカにしていました
が、毎月毎月チェックするたびにこの気持ちはどんどん変化!
みなさんのすばらしいコメント力にいつのまにか感動し、
共感し、時にはパワーを頂くようになりました
金ごま本舗クイズは たたがクイズ、されどクイズ!
これを金ごまスタッフだけしか読めないのは絶対にもったいない!!
という想いからご応募されたみなさんとも共有できるように
作ったコーナーです

ただ、最近紹介したいコメント数がかなり多くなってきています
だからといって少なく選抜して載せることが出来ない性格ですので
多くなっても載せていく覚悟です!
今回もみなさまの熱い素敵なコメントをどしどしお待ちしております♪



≪感謝御礼≫

コメントのご紹介コーーナーです♪
ここでは当選した方、外れた方関係なし(^◇^)

お返事はなかなか書けませんが、できる限りご紹介しておりますヽ(^o^)丿
時間が許すかぎりお付き合いいただけますと幸いです!


・HP,ちょっと見ていない間に(と言っても1か月くらい?)とても洗練された雰囲気になっていて、びっくりしました。特に「Kingoma kitchen 365」、見ているだけでうきうきして、おしゃれで素敵です。
どんなレシピ化、写真ですぐ判断できるというメリットもあり、見やすくて◎。HP全体が見やすく、情報が探しやすくなった気がします。レシピサイトを訪れる頻度が増えそうです。
岩手県・25 ・A様

・賞味期限表示を免除されている食品があるのを初めてしりました。免除されているのか、表示の必要があるのにしていないのか区別がつかないので、免除食品の表示があるといいのにとおもいました。 鹿児島県・62・I様

・私の母は10年前から痴呆症を発症してここ一年間は1人で外出する事も困難になってしまいました。帰り道さえもわからなくなってしまったからです。そんな母ですが、ほうれん草の胡麻和えについては昔の記憶がはっきりしており、今でも美味しく作ってくれる一品です。これからも、金ごまで、母のほうれん草の胡麻和えを味わいつつも、母の味を引き継ぎたいと思います。
東京都・40・I様

・「賞味期限」のお話、知らないことだらけで参考になりました。
期限表示の免除というのがあるんですね。確かに塩や砂糖にはついていないなぁと思っていましたが、アイスクリームやガムにもないんですね。普段何気に食べているものにもっと興味を持ち、注意して食品を見てみたいと思いました。青森県・38 ・E様

・随分前になりますが、NHKの朝の連続テレビで、「困ったときの胡麻」という言葉を料理人の主人公が口にしていたのを何故か鮮明に覚えています。
料理における胡麻の威力は凄いんですね。古くなった魚の臭いも消しちゃうんですね。
そして最近の研究では古くなった人間の悪い所も消してしまうような結果がいっぱい報告されていて、やっぱり「困ったときの胡麻」は本当なんだと最近また思い返しています。
大阪府・62 ・O様

・「製造年月日表示」から「賞味期限表示」にルール変更されて20年以上、ということすら知らなかったので驚いています^^;勉強になりました。しかもその中でアイスクリーム以外は記載を義務付けられていると思い込んでいたので、商品を選ぶ際に参考にしようと思います。
兵庫県・19 ・O様

・塩、アイスクリームは梅はなんとなく知っていましたが、砂糖やガムもなのですね。ためになります! 茨城県・22・O様

・高校生のお弁当に健康を考えて毎日、ゴマは欠かさず入れてます。
野菜の高騰で大変ですが安い野菜を見つけてはゴマ和えにすると美味しく頂けて助かります。
兵庫県・54 ・S様

・親戚にはちみつ屋さんがいるので、はちみつは賞味期限表示は免除されていると聞いたときには驚きました。が、実際には賞味期限がないとクレームの嵐らしいので載せていると言ってました。数年前に世間を騒がせた賞味期限改ざんがあって(あの老舗までもが!!)やはり消費者にとっては何を信じていいのか不安になりました。ぜひぜひ、せめて日本のものは安心して口に入れたいものです。大阪府・48・K様

・初めて応募させて頂きます。ブログ読みました! 独特な言い回しが面白くて、行間も空いてて読みやすかったです。ウンチクも身について1つ賢くなれた気がします!ありがとうございます(*^^*)広島県・29・H様

・今回のクイズで、賞味期限表示が免除されている商品があることも初めて知り、とても勉強になりました。白ごまと金ごまの合わせごま、おいしそうなのでぜひ食べてみたいです。よろしくお願いします。大阪府・31・C様

・賞味期限がないのも知りませんでした。食べるのに怪しくなった時に見る程度でした。そんな気にして切ったかも! 私は以外にこのくらい大丈夫!といって食べる方ですね!しかし、主人は少しでも切れたらいや食べない方がいいという人。もったいない!そんなことは表立って言えませんが保存の方法によっても変わるし難しいですね!金ごまたべてます!パンに練り込んだり、焼おにぎりに入れたり香りと食感を楽しんでます。中華サラダに胡麻!この夏はお世話になりました!
福島県・31・S様

・ごま談義、賞味期限がまさか輸入品の売り上げのためだったとは・・・驚きました。昔は製造年月日だったのですね。良いか悪いかは自分で判断して責任もって食べる。最近は消費者の役割も企業に責任転嫁しているのかも…と思いました。実は私も御社に問い合わせたことがあります。その時の対応がとても親切、そして商品に愛情のあるもので「こんな人達がこの商品を作っているんだ」とますますファンになりました。自信を持って良い商品を送り出している金ごま本舗、これからももっともっとゴマの魅力を広めていって欲しいです。
愛知県・55・M様

・25歳主婦3年目ですが気にしたことがなくて携帯で調べました!笑この問題ためになりました!確かに塩はなかなか減らないし賞味期限ないですよねーよくよく考えると・兵庫県・25・I様

・お互いに賞味期限スレスレだったので、本人達よりも周りの人たちが盛り上がり、結婚させられてから三十年余りの月日が経ちました。ごく普通の生活を送って来ましたが、定年(退職金)が運命の分かれ道!!いまでは、オールカカァ~天下!! 愛知県・60 ・I様

・賞味期限を表示すると製造年月日を表示する必要がない、 スーパーで売られている商品の中で賞味期限表示を免除されている食品があることなど まったく知らなかったのでとても勉強になりました。ありがとうございました。 沖縄県・37 ・Y様

・最近、この製造年月日を表示しなくていいと知ってよく考えてみると「あっ、そういえばそうだった!」という食品を見つけるのが楽しくなっていましたwうちではごまを毎日必ず料理に取り入れてます。中でもすりごまを使ってごまドレッシングを自家製で作るのが定番なんです。添加物や保存料が入ってないものは体にいいですよね。この白ごまと金ごまのすりごま使ったらまたさらに味わい深くておいしくなりそうです。ぜひ料理に取り入れたいです。宜しくお願いします。
北海道・38・M様

・いつもクイズやブログ・レシピなど楽しみに拝見しています!私は来年結婚する事になり、ダイエットを頑張っているのですが、なかなか思うように減りません。ブログを拝見しましたが・・・・ウォーキングと金ごまとチアシードでウエスト10CM・体重10KGの減量に成功されたの凄いですね!!!!私も取り入れて、ダイエット頑張ります!最高に綺麗な花嫁さんになるぞー!
兵庫県・25・H様

・いつもより難易度高め?北海道・45・H様

・賞味期限がない商品があるんですね。知りませんでした。勉強不足でした。勉強になりました。ありがとうございます。 宮城県・40 ・K様

・賞味期限を1分でも過ぎたら捨てている人に顧問のブログ読んでほしいなって思いました。最近よく思うけど、やっぱり無知は罪だと思うんですよね~静岡県・41・K様

・母の旧姓は佐藤 愛知県・44 ・K様

・賞味期限と消費期限確かにいろいろと迷う時がありますが、私はどちらかというとあまり気にしないこともあります。生ものは別として、美味しく食べれればいいかと思います。佐賀県・50 T様

・初めて訪れました。ごまやごまを使う人々への愛の溢れた素敵なホームページだと感じました。料理にごまは出来るだけ使うようにしていますが、金ごまはまだつかったことがない気がします。また店頭で見かけたら使ってみたいと思います。 滋賀県35・T様

・ゴマの風味は食欲が湧きますね。81歳の父の食対策にゴマを食べるようにしています。ゴマは美味しく食べられるので、食の細さも改善しました。本当にゴマってお薦めな食材ですよね。
埼玉県・52・T様

・ウイスキーも年代物が良いですが賞味期限の表示がいりますかねー  岐阜県・70・S様

・答えに自信はありませんが、ゴマが好きなので応募しました。ほうれん草の胡麻和えが好きです。保育園で働いていて、無添加・国産にこだわっています。台風の影響もあり、ほうれん草が高騰して大変ですが、子供たちの丈夫な体つくりに大切な食なので、頑張っています
北海道・38・S様

クイズが勉強になります!!実は、「さしすせそ」ということで、最初に「醤油」を見たら賞味期限が記載されていました・・・塩も見ましたが書いていないんですね。
静岡県・41 ・S様

・メルマガ読みました。ボケモンGO面白かったです。内容に笑ってしまいました。物忘れが激しい私もボケモンGO仲間のようです。笑プレゼント応募を忘れており、すぐ応募しました(^^;
愛知県・?・S様

・じつは、我が家では、消費期限も賞味期限も、あまり気にしていません^^でも、他人に言うと誤解を招くので、あまり言わないようにしています。少々悪くなりかけでも、食べてしまいます!免疫力がない方は具合が悪くなるでしょうが、我が家ではまったく無いです。やっぱり物を捨てるのは勿体ない。。。昔の人間ですね^^;; 福島県・48・S様

・ポケモンgoまだしぶとくやってる私!たまにボケモンgoも発症!ゴマを食ってますから大丈夫!と自信持てるようにゴマの量も少し増やします!それにしても金って最強ですよね?ピコ太郎の衣装も金っぽくないですか?金ごま本舗という名前にされてほんとによかったと思います!運も味方につけておられます! 兵庫県・47 ・Y様


・食品の表示は「外圧」で変わったのか・・いやそんな気がしていたけれどやはり・・と思いつつ 自分はもともとあまり表示を気にしない派です昭和生まれですもの!! 今でも期限を5日くらいすぎた納豆を みそ汁に入れて食べてますよ!豆腐もしかり! 火を入れれば平気という昭和気質(笑)なので我が家のゴマの期限がすぎてても きっとハンバーグに練り込んで食べる事でしょう・・・今回も顧問のお話面白かったでっす!! 大阪府・50 ・S様

・食の安全・安心の面から消費期限や消費期限があるのはやむを得ないが、食品の無駄を無くす観点から味の変化がない限り期限が過ぎていても美味しく食べてしまいます。ところで「ごま」は、調味料の一つだと思うのですが、規制はどうなのでしょうか?身体に良い栄養素材がいっぱいの「ごま」は、あらゆる料理の場面で登場する素材ですよね。わが家でもあらゆるレシピで活躍しています。東京都・62・H様

・賞味期限のお話は大変に興味を持ちました。賞味期限は多少過ぎていても気にせずに食べたりしてますが、消費期限は一日でも過ぎていると気になって食べるのを躊躇しますね。
愛知県・54 ・K様

・アイスクリームや砂糖には賞味期限の記載義務がない事を、昔テレビか何かで知って冷凍庫へ確認しに行った記憶があります(*´ω`*)今はドラッグストアで働いていて、食料品をかなり扱っているので、期限がくる前に廃棄してしまう商品の多い事…(´ДÅ)他の人には勧められませんが、私は期限がきれても食べちゃうけどなぁ…だってもったいですよ!!飢餓で苦しむ国がある一方で、まだ食べられるものをどんどん捨てていく日本…。胸が痛みます。もうちょっと需要と供給がうまくいけば…と思うのですが、それも難しいんだろうな…。でも、今日これを食べなきゃいけないっ!!なんてものはないのだから、少なめの供給でもいいような…だとメーカーが困るのか…う~ん(-公-、)兵庫県・42 ・K様

・今回のブログ記事、とてもタメになりました。よく期限切れの食品を冷蔵庫など残しておいてしまって、家族から叱られます。「消費期限」と「賞味期限」こんな違いがあったんですね。賞味期限過ぎても食べられるんですね。自己判断だけど。今度何か言われたら言い返そうと思います。旧姓は砂糖じゃなくて佐藤でした。 神奈川・43 ・O様
"そういう食品があること初めて知りました。90歳近くなった母が 毎日白ごまを食べて元気なので私もかくありたいと なるべく毎日食べるようにしています。 鳥取県 59 K 様"
"今回のブログも参考になりました。主婦として知らないことばかりにいつも気づきます。これからも継続してください。 東京都・59 ・K様

・先月のプレゼントクイズ当たったんです!!とっても嬉しいので今月も応募します!!
岡山県・33 ・M様

・確かに賞味期限書いてないですよね。野球といえば顧問はどこのファンでしょうか。場所柄 オリックス?タイガース?あるいは、ワンちゃん、ミスターのいたジャイアンツでしょうか?先日ドラフト会議が行われましたが、才能のあるドラフト指名された即戦力有望株だけでなく、育成選手や無名な選手にも目をかけていただきたいものです。上位指名の期待はなくても大化けすることもあり得るからです。御社の商品と比較するのも無理はあるでしょう。すべての商品がエースで4番という訳にはいかないでしょうが、コンスタントにいぶし銀で活躍するものには味があります。勝てるいいチームにはいい2番バッター、いいセットアッパーがいます。派手さはないが、ここ一番確実にこなしてくれる、名わき役に光が当たって欲しいと思います。顧問が監督兼GMなら真紀ちゃんはマスコットキャラかウグイス嬢でしょうか?TEAM KASEGUMAの今後の活躍に目が離せません。
東京都・53 ・M様

・金ごま本舗のFacebookをよく見ます。胡麻レシピがとても良くて、たびたび作らせていただいています。ご馳走様! 東京都・55 ・M様

・hpの左右のスペースがもったいないと、思います。 東京都・41 ・U様

・砂糖・塩などは、非常に安定しているので劣化をほとんど考慮にいれなくてもいいなんて話を聞いたことがあります。アイスクリームは冷凍が前提だからとかなんとか。ほんとうの所はどうなんでしょう。100%じゃない100%偽装ハチミツなんかも一時問題になりましたっけ。
大阪府・52 ・S様


・勝手に月末が締め切りなんだと思ってました!笑金ごま本舗さんからメールがきたら応募するようにしています。金ごまちゃん、一度当たりましたが、祖母になにか作ってもらおうとプレゼントしたもののタイミング悪く食べることができませんでした...無念。また当たるといいなぁ~
熊本県・25 ・M様


・砂糖や塩は知ってたけど、昆布は知らなかったなぁ。ひとつ賢くなりました。ありがとうございます(*^-^*)あと、お礼が遅くなりましたが、先月のプレゼントありがとうございました。黒糖がきいていて身体に良さそうな豆菓子でした。せっかくだから、もう少し胡麻の存在感があってもいいのかなと思いました。 愛知県・48 ・S様

・先月のクイズの当選品が届きました!ありがとうございます!初めていただきましたが、素朴な味で美味しかったです!使用している原材料も、シンプルで子供にも安心して与える事が出来ました。合わせゴマが当たったら、料理に使いたいと思います!よろしくお願いします(>_<)
神奈川・32 ・S様

・多少、過ぎたぐらいなら、期限切れでも食べる派です…勿論、体調崩したら自己責任だと分かった上ですよ~。(当たり前ですけど) 福岡県・40 ・N様

・賞味期限表示が免除されている商品がある事自体知りませんでした。たしかに砂糖や食塩等賞味期限が書いてなかったように思います。裏の話を知ることが出来てよかった。
大阪府・29 ・N様

・10キロ痩せたというアレを買いたくて、母とお買い物へ行った際、「これこれ!これで金ごまの社長さんが10キロ痩せたんだって!ちょっと旦那で試してみようと思って!!」と二袋購入したキヌア。ゆでるんだっけ?と自宅へ帰ってブログを確認し、キヌアキヌアキヌ・・・チアシードやんけえええ!!!という事態に陥り今に至ります。あぁどうしようキヌア・・・(・ω・`) 愛知県・28 ・N様

・金ゴマさんのゴマに、食卓が燦然と輝いています。科学物質が氾濫している世相に怒りを覚えます。御社の社会活動は、人間の本来の姿をいつまでも追及する本物の生産企業です。頑張れ「金ゴマ」・・・・ 長野県・65 ・I様

・えっ!塩とか賞味期限無いの!と驚いて家にある塩を見たら本当にありませんでした。60年以上生きてきて初めて知りました。 千葉県・64 ・I様

・消費期限と賞味期限、違いはあるけど美味しく食べられればいいかなとニオイを嗅いだりして判断。昔はこんなの無かったよとアバウトな自分を反省。いつも楽しく読ませてもらっています。
広島県・61・I様

・栃木県佐野市にお店が出来たとのこと実家の近くなので行ってみます。 
金曜日ですね  いつもクイズ 楽しみにしています。ごま談義は最高です。これからも 期待して待ってます。  東京都・65 ・I様

・先月の黒豆のプレゼントをありがとうございました。黒砂糖の香ばしさが際立った美味しい商品だと思いました 東京都・51 ・H様

・スーパーで仕事をしていたので、すぐに答えがわかりました。お客様は知らない方が多く、良く聞かれました。「これ、いつまでの期限?どこに書いてある?老眼で見えないわ~。」というのが。
北海道・36 ・M様


・初めて金ごまを食べた時、黒でもなく、白でもなく、金ごまの風味に感激しました。
埼玉県・48 ・T様

・私自身、あまり賞味期限を気にしないタイプです。消費期限は絶対気にしますが。生野菜にも期限は書かれてませんが、おつとめ品イコール賞味期限切れという感じなのかなぁ。と。まぁ、明らかに何年も過ぎた物に関しては怖くて食べられませんが、火を通せばたいてい大丈夫な感じです。栄養が落ちてしまうものもあるので、何とも言えませんが。賞味期限切れって皆さんはどうしてるんでしょうね。 千葉県・41・O様

・久々に顧問メルマガを拝読させていただきました。ボケ防止などと書かれていますが、ポケモンGOやパイナップルペンアップルペーンなど最近の流行モノもしっかり押さえられていて…私のほうが時代についていけていません。私も金ゴマでもう日とがんばりしないといけませんね。
徳島県・56 ・O様

・なんだかいつものクイズから一転してあっさり?な感じでビックリです。たまにはいいのかな?こういうのも。いつも押しが強い人が急に引くと、なんでかしらって魅力を感じちゃうイメージでしょうかね?担当者様、やり手です! 千葉県・32 ・O様

・今回は簡単だったわ、 インテックス大阪のフェアベックスでお会いしました。
ごま農家さんがいなくなってきているようですね 大阪府・47 ・T様

・賞味期限のお話、知らなかったこともあるのでとても勉強になりました^^3歳の娘の大好きな胡麻、あたるといいな~!おにぎりにまぶすのが最近のお気に入りです^^
兵庫県・40 ・T様

・賞味期限の表示義務がない食品があるとは知りませんでした。このクイズで初めて知ることができました 千葉県・30 ・T様

・この答えはすぐわかりました。梅酒を漬けた時に、氷砂糖を使ってて、砂糖には賞味期限がないという記載を見たことがあるので。金ゴマ、当たりますように~! 滋賀県・39 ・N様

・いくら賞味期限がないとはいえ、いつまでに使い切るか悩むところです。青森県・43 ・N様

・賞味期限表示免除の食品があることにびっくりしました。アイスクリームやはちみつやガムなど、子供の口に入りそうなものはちょっと心配です。 埼玉県・36 ・N様

・そういえば、実家の食品棚に3年前に結婚した甥っ子の結婚内祝いで貰った、コーヒーシュガーがずっとありました・・・そうなんだ…勉強になります! 大阪府・52 ・N様

・クックパッドでも、よくレシピを参考にさせてもらってます。栄養価が高く、料理からお菓子まで何でも合うので、ゴマはよく使ってます。これからも美味しいゴマ製品を楽しみにしてます!
鹿児島県・ 34・T様

・期限は必須だと思っていたのですが、メーカーさんが自主的につけていたのですね。期限は未開封時なので、開封後はお早めに、とはどの位か知りたいなーと日頃から思っています。
名古屋・27 ・T様

・今年の健康診断で血圧が高いと初めて診断され、血圧にはゴマが良いと聞いたので、毎日料理に入れたり、自家製ゴマ麦茶を作ったりしています。ゴマのレパートリーは豊富で、どんな料理にも入れられるので重宝しています。『ごまレシピ』も、とても助かっています。
北海道・39 ・T様

・今まで特に疑問にも思っていないことだたので目からうろこでした!明日子どもたちに自慢げに話します! 長崎県・49 ・T様

・やったあ・・・妻が妊娠3ヶ月です!!(ヤッホ~)結婚7年目なので、感激が大爆発しています。様々な辛い検査や治療に耐えてくれた妻に感謝・感謝です。この「合わせごま」を妻にごちそうしたいなあ・・・早くコイコイ4月20日!!待ってるど~。
青森県・42・T様

・賞味期限、消費期限、いつもまだあるあると思っていたらいつの間にか切れていた!という事が多々あります。なんでも早めに食べる切る、そのためにも適量を買うのが大切だなと感じます。兵庫県・54 ・D様

・私は解答期限ぎりぎりの応募ですが当たる?当選には裏が無いとは思いますが・・・
大阪府・45・F様

・砂糖や塩に賞味期限の表示がないのは知っていましたが、なぜ?ということは考えたことがなく、時間が経っても劣化しないからだろうとただ漠然と思っていました。消費期限・賞味期限、自分でしっかり判断をして食べていきたいと思います。
長崎県・33・T様

・六歳の娘が、頭がかしこくなりたいとご飯にごまかけて食べていてびっくりしました~
大阪府・39・U様

・いつもメルマガを楽しみにしてます☆パイナップルペンアップルペンに、思わずニコニコしちゃいました。今回は、締め切りが伸びていてラッキーでしたので、このまま当選もしたら嬉しいです♪
福岡県・H様

・食を通じて、頑張るパワーを頂き、活力となる元気の源となっています。心温まる食を感じたいと思わせる趣きがきめ細かくされている印象を持っています。家族団らん時の話題としても、美味しさを味わいながら楽しめる雰囲気や時間を作ることができるので、とても安心感があります。今後も消費者に役立つ、多くの人が幸せを感じることが出来る、情緒が溢れた情報が発信されることを期待しています。 神奈川・32・T様

・脂過多ぶら~ お腹パンパン! 現在の私のお腹だと良い音が出ます♪50歳の記念に受けた 市の健康診断で脂肪肝判定いただきました(? ??_??)??何か出るかと思ってはいましたが、まさか脂肪肝とは・・・。お酒は全く飲めないんですよ。たぶん甘いものが好きだからそれが原因かとも思われます。健康で死ぬまで生かせくださいませ。ゴマ様に頼る前に、まずは運動ですよね 汗実は明日、友達とパン食べ放題に歩いていくんです。「歩いて」というのが せめてものあがきですwwそういえば昔 デカい缶に入ったお砂糖がありましたよね?!高級品だったあれ。それを義母が最近 「お砂糖は腐らないから大丈夫」と言って我が家に持ってこようとしました。夫は断りましたが・・・。いつもながらごま談義、勉強になりました。ごまについてここまで熱く語れるのはペテン師様しかおられないでしょう。いやいや~失礼。いつか実際お目にかかってお話しをお聞きしたいと思っています。ごま講演会 一番に駆け付けますので 関西でよろしくお願いいたします!
京都府・54 ・F様

・旦那がゴマ好きで、全ての料理にゴマをかけます。ごはんもお味噌汁もカレーや中華料理など、とにかくすべてに・・・。結婚当初はビックリしましたが、今では慣れました。近所のスーパーで毎週のように1?2袋買っている我が家は絶対に変だと思われているはず。あのプチプチした食感がたまらないらしく、ないとごはん食べた気がしないらしいです。これからも美味しいゴマを、ゴマ好きな人々のために提供し続けてください。よろしくお願いします。東京都・34 ・H様

・ピーマンとチリメンジャコ、カツオ節と金ごまを、少量の醤油であえてお弁当にいれております。カボチャの甘辛炒めにも、最後に金ごまをかけると、グッと香ばしさが増します。お味噌汁にも、金ごまを入れると、コクや風味が増して美味しいです。いつもありがとうございます。
福岡県・48 ・Y様

・金ごま本舗の商品をいつも購入させてもらっています。とても美味しくて家族全員が大好きで、すぐに完食してしまいます。今回のプレゼント商品の【白ごまと金ごまの合わせごま】はまだ食べたことがないので、是非一度味わってみたいです!当選したら家族みんなで食べたいと思いますのでよろしくお願いします♪ 栃木県・29・H様

・是非白ごまと金ごまの合わせごまを食べてみたいです!『白ごまと金ごまの合わせごま』はママ友達の間でも話題の人気商品なので、応募殺到だと思いますが諦めきれずに応募しちゃいました。当選したらママ友達に自慢して、みんなで食べたいと思います!太っ腹なプレゼント企画をありがとうございます♪これからもいろいろな企画を期待しています。 栃木県・32 ・T様

・賞味期限表示免除食品、意外に多いですね。びっくり。人類滅亡まで、大丈夫なのでしょうか。
鳥取県・67 ・K様

・私は今まで飲食店を営んでいたので、ごま を使っ料理は色々作りました、そして、ごま を使ったものは、皆さん喜んで食べて頂きました。また、ごま は体にとても良いので、進んで食べたい食品ですね。 新潟県・63 ・K様

・来月1歳になる息子の離乳食を、毎日手作りしています。始めたばかりの頃は、なかなか思うように進まず、毎日流しに捨てていましたが、今は食べられる食材も増えてきて、作るのも、食べさせるのも楽しいです。完食してくれると、心の底から嬉しく思います。息子に、美味しいゴマを食べさせたいです。野菜やご飯に混ぜて、あげたいなぁ!当選しますように。 神奈川県・23・K様

・賞味期限と消費期限についてあまり普段意識していなかったのですが、食品廃棄が本当にもったいないと感じています。本当に消費期限の期間が今のままで良いのか疑問を感じているのですが。食べ物を大事にする上でももう少し機関延長すべきなんじゃないかなってちょっと思ったのでコメントしてみました 宮城県・40 ・M様


くれぐれも今月のクイズもご応募をお忘れないように
→ここをクリック


















0 件のコメント:

コメントを投稿