胡麻匠 金ごま本舗 | 誰かに伝えたい 此の味

2017年3月10日金曜日

2月のクイズ(147弾)の解答とコメント集です!

こんにちは!クイズ係の藤原です。
大変お待たせいたしました!
こちらのクイズのご応募時に頂いているコメント集ですが、段々とご購読いただいている方が増えてきていて嬉しい限り(^^♪
私、藤原はクイズ係を担当して約2年半ほどになりますが、改めてご応募いただいているみなさまにお聞きしたいことがあります。

他社のプレゼント応募にもこれほどコメントを書いていらっしゃるのでしょうか??

私も思い出せば、妊娠中の時にTVの影響で懸賞で生活している方をみてニヤリ( ̄― ̄)☆
淡い期待と共にチャレンジした時期がありましたが、やはり生計を立てるまでとなるとそれはそれで過酷な労力が必要・・・。無論、1週間で挫折・・・
そんな応募の際、私ももちろん当ててほしいが為に様々なテクニックやコツを勉強してコメントを書きましたよ~!!でも、皆さんのような温かいメッセージは書いていなかったように思います!
そう思うと、金ごまクイズに寄せられる皆様からのコメントっとスゴイ!!って改めて感じています。ですので大切に大切に時間はかかりますがちゃんと読ませていただいております!

さてさて先月のクイズの答え合わせです!

【2月のクイズ】
黒ごまを食べて髪の毛が黒くなったというコメントを時々いただきます。それでは、白ごまを食べると白髪になり、金ごまを食べると金髪になるのでしょうか?
金ごま本舗の金ごまを食べると金髪になると思う人は◯、そうは思わない人は✖️でお答えください。
ヒント:金ごま顧問は金ごまをたくさん食べていますがごま塩頭です。

【答え】×

先月のクイズは髪の毛のお話ということもあって、とても反響が多く楽しく読ませていただきましたよ!
では、みなさまのコメントをご紹介する前に恒例の応募総数の発表です!
 
ダラララララ~…(ドラムロール)  
第147弾の応募総数は2796通でした!

第146弾は前代未聞の未だに信じられない4556通でした。
ですので比較すると1760通マイナスですが正直なところあまり凹んでいません(笑)
4556通の前は2000通を目標にしていましたので、前々月はまぐれということで
2796通なら気分上々の納得の応募数なのです~♪(至って前向き!!)

ですが!!!!
今月はいまだに496通しか来ておりません・・・(:_;)
何がいけないのでしょうか。やはりプレゼント商品に魅力がないのでしょうか?



でも、今回はクイズ史上初の『ミクロペースト金ごま純ねりごま120g』ですよ!!















じゃ、問題に問題あり???(ややこしい~)

そんな今月のクイズは・・・??
【 今月のクイズ 】
食事から摂り入れるミネラルが不足したり、過剰になったりしたときに体の中で正常値を維持するために協調融資をし合うミネラルがあります。「血圧に関係するNa:ナト・リウムとK:カ・リウム」と「骨に関係するミネラルはCa:カル・シウムとMg:マグネ・シウム」です。呼び方がよく似ているので協力関係にあることがわかります。
ところがこのCa×Mgの関係を邪魔するものがP君です。この関係をP×Ca×Mgの三角関係といいます。
最近の食生活で加工食品に含まれるP君が多くなって「フリン」が問題になっています。
さてP君の正体は?
カタカナかひらがな2文字でお答えください。
【 ヒント 】
元素記号Pの読み方。
(金ごま顧問のブログのフリン問題を完読すればよくわかります。)

そんない難しくないですよね??
締め切り日まで、あと16日!!今月はチャンスかもしれません!
ぜひともお時間のある方は顧問ブログからクイズにご応募くださいね(^^♪

さぁ!お待たせしました!クイズコメントのご紹介です!
ここでは不正解の方も関係なく嬉しい楽しいコメントはもちろん。
辛口コメントもご紹介させていただきます!


・アイパッドの使い方で頭のてっぺんを撮ってお客さんに見せるというのは・・・床屋さんも考えてるなぁ~。「百聞は一見に如かず」ですなぁ。「髪は抜け始めてからわかる長~い友達」なんてCM思い出してしまいました。自分もサイドがゴマ塩になってきたからな。一生懸命今まで以上にゴマを食べなあかんなぁ。気をつけよ。  M 様 ・ 53 ・ 東京都

・こんな問題のプレゼントクイズは初めてだったので思わず笑ってしまいました(*^-^*)ユニークな会社で良いですね。 ごまはそのままならご飯やラーメンなどに振りかける、すりごまにしてお鍋に入れるという風に使う場合が多いです。特に最近は週末にもつ鍋を作ることが多いので、その際に大活躍してくれています。 T 様 ・ 32 ・ 東京都

・白や金のごまを食べて白髪や金髪に もしなるようなら私自身はごまを食べる事が 少なるなると思います。自分はどちらも似合わないからです。T 様 ・ 46 ・ 静岡県

・“髪の毛に一番大切なのが、たんぱく質(アミノ酸)であり、ごまのたんぱく質は特にアミノ酸組成が優秀だと言われています”極論を言えば、「ゴマを食べれば、はげない!」このメッセージを世に広めれば、明日からゴマは買占め必至。  N 様 ・ 58 ・ 千葉県

・「○」って回答したいけど、不正解だとプレゼントがもらえないかもしれないので、しょうがなく「×」書きました。「ごま塩」食べるとごま塩頭になった楽しいじゃない。
M 様 ・ 53 ・ 宮崎県

・「ごま」が体に良いことだけは間違いない!!  N 様 ・ 41 ・ 福岡県

・「金ごまを食べても金髪にならず、白ごまを食べても白髪にならず、然るに黒ごまを食べたからと言って、黒髪にはならず!」金ごま顧問のブログ、面白いです!端々に感じるごま愛とごまネタにぷぷっと笑ってしまいます。髪さまの再生を願っています!
K 様 ・ 29 ・ 兵庫県

・「金ごまを食べても金髪にならず、白ごまを食べても白髪にならず、然るに黒ごまを食べたからと言って、黒髪にはならず!」です。笑っちゃいました。名言ですね。でも、そうであって欲しかったと父の頭を見て思いました。  I 様 ・ 34 ・ 山形県

・まず、笑っちゃいました(笑)金ごまを食べると「金髪!?」じゃあ・・・全員が全員【スーパーサイヤ人】になってしまいます!分かる方には分かる「ドラゴンボール」の孫悟空・ベジーター・トランクスになると言うこと。こうなったら、日本中大変!そのことも、ブログの中に書いて欲しかったな・・・・少し遊び心が足りないと思いました。
 N 様 ・ 42 ・ 兵庫県

・2年前の(株)波里との経営統合の後、万事順調の推移している由で、嬉しいことです。これは長年月の顧問の金ごま一筋の実務経験、業界知見、さらにはお人柄によるところが大きいと思います。近年ごまは健康食品セサミンとして見直されており、21世紀の日本人の健康維持のために重要な役割を担うこととなるでしょう。今後ともごま談義の益々の健筆を祈ります。 M 様 ・ 71 ・ 東京都

・ps、もっともっと担当者の皆様が顔出しでのページ作りをして頂いた方が親近感が沸いていいと思います。勤め先がまさかの円安倒産し10か月が経ち生活の困窮も激しく何とか今年初の福を頂きたく応募致しました。よろしくお願い致します。S 様 ・ 39 ・ 奈良県

・いつもすてきな・すばらしい ゴマのお話をありがとう。きめ細かく講義してくださり高齢の私も嬉しいものです。日々、髪に悩んでいますが「金ごま顧問様」のお話を繰り返し読んで少しずつ賢く?なっています。また、心も安らぎ「幸せ感」に浸っています。 ありがとう!!  K 様 ・ 72 ・ 香川県

・いつもホームページのレシピを参考にさせていただいています。簡単で美味しそうなレシピがたくさんあり、いつも助かっています。ごまもお手頃価格で美味しいので、デパートへ行った時についたくさん買ってしまいます。黒ごま蜂蜜をトーストしたパンに塗って食べるのに一時期はまっていました。美味しいので是非お試しください!
I 様 ・ 34. ・ 京都府

・いつも楽しく見せていただいています。足を怪我してしまって、なかなかお買い物に行けないので、そういうとき、ネットショッピングは便利ですね。これからも、たくさん活用させていただきます。どうぞよろしくお願い致します。  M 様 ・ 37 ・ 茨城県

・いつも楽しく拝見しています。以前プレゼントキャンペーンに当選して、いただいた金ごま、美味しく食べています。息子の離乳食のことについてのコメントも掲載されていて、とっても嬉しかったです。最近は手作りドレッシングなども作っていて、金ごまをたっぷりかけたり、ヨーグルトなどにもかけています!!今まで、懸賞は一度当選したらもう応募しないほうがいいのかな?と思って遠慮していましたが、金ごま本舗さんのキャンペーンは皆さん何度も応募していたり、コメントもすごい面白くて、私もメルマガが届くのか楽しみになりました。これからも応募させていただきます!! K 様 ・ 24 ・ 神奈川

・いつも美味しく頂いております。今後も美味しい商品の製造を続けてください。応援しています!PS、金ごまを食べて金髪になったら、ちょっと嬉しいかも(笑顔)。ドラマ「東京タラレバ娘」をご存知でしょうか。坂口健太郎さんが超金髪頭で、女性陣から「金髪」と渾名されているのですが、なかなかカッコいいのですよ。 F 様 ・ 51 ・ 京都府

・ "うちの父が『胡麻を食べたらこむら返りを起こさない』とどこからか聞きつけ、毎日最低でも片手一杯の白ごま(一日片手一杯を数回)を食べ続ける日々を送っておりましたが、残念ながら頭頂部の輝きは変わらず、白髪が増えたように見えることも無かったです。ただ健康には良いと思うので""適量""を食べ続けてほしかったなぁ、と今更思っています。"  S 様 ・ 32 ・ 埼玉県

・うちは金ごまをよく食べますが、家族全員黒髪で、おじいちゃんはハゲ白髪です。金髪になったら大変です。  Y 様 ・ 32 ・ 静岡県

・オーマイ髪様というブログのタイトルだけで爆笑です!毎回センスのいいブログ楽しみにしています? M 様 ・ 30 ・ 東京都

・クイズとヒントが面白くて笑っちゃいました。私は今月から少し体重を絞ろうと軽い糖質制限しています。そこで強い味方なのが胡麻です。おひたし、酢の物、煮物、単調な料理の味を引き立ててくれて、黒、白、金、すりごま…今日はどれにしようかと楽しんでいます。 S 様 ・ 49 ・ 大阪府

・クイズに朝から笑ってしまいました。ごまは親戚のお姉さんが思春期のときにとにかくたくさん食べてニキビが治ったときいてからたくさんとるようにしています。  K 様 ・ 26 ・ 静岡県

・クイズの難易度に関わらず、顧問様のごま談義を見ずにはいられません◎
 M 様 ・ 44 ・ 鹿児島

・ クイズの問題のようになったら面白いですね♪カタツムリがニンジンを食べるとオレンジ色のフン、葉っぱを食べると緑色のフンをするみたいに~あっ、例えが違いますかね~(笑)  N 様 ・ 47 ・ 秋田県

・クイズ難しくて頭をひねってしまい、少ない髪の毛がさらに少なくなりました。こういうクイズいいですね。メルマガのコメントも最高ですね。ゴマの効能がよく分かりませんが、今、歯は総入れ歯ですのでゴマを食べるとスキマから入って痛いです。どうすればいいでしょう? A 様 ・ 65 ・ 静岡県

・ この度、146弾クイズによる懸賞が当たりました。ありがとうございます。そこで、ごまを頂くと、美味しくて美味しくて毎日使わせて頂いています。これから、活用させて頂きたいと思ったのですが近くの店頭ではまだ見つけられず、、、見つけたら、活用させて頂きます。すりごまも、他のごまとは違うのだろうと期待しております。どうか、当たって、食べられますように。  M 様 ・ 27 ・ 福岡県

・ごまというと、昔ながらの~とか、固いイメージがありますが、金ごま顧問って、表現がおもしろくて、親しみやすいですね!HPを初めて拝見しましたが、ごまが身近に感じられました。今日からごまに敬意を払います! ・M 様 ・ 30 ・ 大阪府

・ゴマ~!大好きでたくさん食べてますが、すぐなんにでも入れるので 白髪にも 金ががった色にもないrません!!アクセントには、そのまま 基本すりごまでいただきます。練りごまも使いたいのですが…なかなか扱いがややこしい。混ざりにくいし、取り出しにくい。かといって チューブだと残ってもったいないし…なんかいい方法ないのかしら。  S 様 ・ 54 ・ 堺市北

・ゴマで髪が黒々になるといいですね!うちでは、納豆にゴマを混ぜて食べています!擦りゴマが吸収にはいいと聞きますが、擦りゴマは食べる直前に擦ったほうが方がおいしいですよね!金ごま本舗さんで、セットの販売があればぜひ買いたいですね!素敵なゴマ擦り器があると気分アゲアゲです(^^♪  Y 様 ・ 40 ・ 香川県

・ゴマはお菓子にもよく使います♪もぉすぐバレンタイン…チョコとドライフルーツに胡麻を合わせてチョコバーを作る予定です♪(*´ω`*) N 様 ・ 36 ・ 静岡県

・ゴマはタンパク質、脂質が適度に取れる優秀な食材ですね。和え物やご飯に合いますね。ゴマによって髪の毛がどうのこうのというのは間違いだと思います。でも、ゴマはオールマイティーに使われています。私も色々な料理に使っています。ゴマの種類によっての使い分けはまだ勉強中です。 O 様 ・ 24 ・ 東京都

・ゴマは眼(老眼)にも効果があると聞き、我が家の食卓にはかかせません。白ごまであろうと黒ゴマであろうとかまわず使うので見た目が悪い料理もできる時がありますが、味はばっちりです。老化が少しでも維持できるようにゴマを食べて頑張っています。
M 様 ・ 61 ・ 福岡県

・ゴマは好きなのでよく食べています。子どもの頃、父親が毎日大さじ1杯のゴマをたべて健康によいからと喋っていたことを思い出しました。自分も父と同じ年になり少しずつ健康に対して興味を持つようになってきました。ゴマを父のように毎日一さじたべることはないですが、さまざまな料理のアクセントで使っています。やはり品質と安心感のある金ゴマさんのようなメーカーさんの商品を選びたいと思います。 M 様 ・ 40 ・ 愛知県

・ゴマは主にパンに載せ、蜂蜜をかけ板海苔で巻いていただきます。海苔の風味が合います。 C 様 ・ 61 ・ 鳥取県

・ごま談義拝見しました。先月からの新参者なのですが、前回のお話とは少々趣きが違って、「おや?」と。そして読み進めるうちに、失礼ながら吹き出してしまいました(笑)とは言え髪さまのお話、とても興味深かったです。私自身、元々髪は多いほうだったのですが、妊娠~産後~そして現在と、徐々に抜け毛が増えてボリュームが無くなり、先日人生初めての白髪を発見してショックを受けていた所です。なるほど、黒ごまを食べても黒くはならないのですね(涙)でも体に良いのは事実!バランス良く栄養を摂って、髪も体もハツラツ、元気に暮らしたいです(*^^*)  I 様 ・ 31 ・ 三重県

・そうなったら面白いけど...ね。でも、そうなるなら高校生とか校則違反で金髪にしても、言い訳すれば何とかなる?!(笑) I 様 ・ 40 ・ 新潟県

・そんなん、簡単になったら日本に金髪がウヨウヨ居るはずじゃんっ(~_~;)ヘアサロンが儲からんよぉになるがなぁ…アハハ  I 様 ・ 48 ・ 鳥取県

・トランプが金ごまを食べてるとは思えない。 H 様 ・ 46 ・ 北海道

・メルマガが届き、前回のクイズが4500通ほどだったのに対し、今回のクイズの応募件数がまだ1000通台ということをネタにして書かれてあったことに笑いました!色んな企業さんのメルマガが届きますが、金ごま本舗さんのメルマガは文章に面白みがあってセンスが良いなぁと感じました。 A 様 ・ 30 ・ 熊本県

・もし○なら、カラー剤のかわりに色んな色の胡麻が発売されそうですね・・・ ・
M 様 ・ 29 ・ 東京都

・もともと髪は白い・・びっくりしました。とても面白く知識を得ることが出来るごま談義でした。  Y 様 ・ 44 ・ 愛知県

・やはり女性にとって髪は大切で、幾つになってもサラサラヘアーに憧れているのですが、なかなかいい状態を保てた悩んでいました。今までは髪の毛先にクリームを塗ったりして保護するだけでしたが、これからは内から髪の毛を守っていける食事を心がけようと思わせてくれる内容でした。髪の毛が皮膚の一部というのには驚きました!ごまなら料理に一振りなど、手軽に取ることができるのでどんどん取り入れていきたいと思います。
 W 様 ・ 27 ・ 奈良県

・ユニークなクイズですね。また、優しい方がクイズをつくったなあと思います。庭にゴマの種を去年撒きました。全く芽が出ませんでした。ゴマ農家さんすごーい!!
 H 様 ・ 52 ・ 埼玉県

・ユニークなクイズで笑っちゃいました。インパクトがあり、会社名をすぐ覚えてしまいました。商品パッケージもシンプルで、身体に良さそうな感じが伝わってきます。ぜひ試してみたいと感じました。  M 様 ・ 29 ・ 東京都

・以前美容師だったので、毛髪の勉強をしていました。食べ物や塗り薬で毛髪状態が変わることはあるのは知っています。ですが、結局はホルモンなのです?金ごまは大すきなので、たくさん食べて金髪になってくれて美容室へ行く手間がなくなれば最高なんですが…♪  H 様 ・ 28 ・ 兵庫県

・一応医療関係者の端くれですので、一般の方よりはクールな視点をもっていると自負しております。しかし、入り口(職種)こそ違えど栄養学には私達以上に精通なさっておられる顧問様が「太くなった、黒くなった(気がする)」と仰られていると迷いが・・・。いや、私はエビデンスがあるか自身の体験なきものは信じないことにします(笑)
 E 様 ・ 39 ・ 鹿児島県

・何かそんな話は聞いたことあるのですが・・・あとは、黒いひじきを食べると髪の毛が黒くなるとも聞いたことありますね~そんなので黒くなったら美容室あがったりですね(笑)
I 様 ・ 35 ・ 大阪府

・ 何なんですかこのクイズ。気でも狂ったんですか。…って思ったけどブログみて納得しました。そう言う事なんですね。  I 様 ・ 26 ・ 奈良県

・学生に戻って金髪にしてみたい気持ちを持っています。大人になると窮屈なことも増えますしね。 ・T 様 ・ 25 ・ 京都府

・貴サイトを発見して、初めての応募です。金ごまを食べると金髪・・・・今、中高校生だったらメチャクチャ食べてるとおもう・・・。(笑) S 様 ・ 38 ・ 京都府

・貴社のごまの膨らみとツヤが好きです。値段がお高めなのは納得です。毎日食べるものではないですが、HPでもっと料理の使い道を紹介していただけると、頭の体操になります。 H 様 ・ 49 ・ 千葉県

・去年の終わりに当選してすりゴマを送っていただきました。とてもおいしかったです。ありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。自分が入院、退院したあと家族が入院、退院、入院退院と怒涛の日々でした。忙しくて懸賞を楽しむ暇もなかったです。健康が何よりだと実感しております。これからはまた懸賞を楽しむ日々を送りたいと思います。 N 様 ・  静岡県

・去年初めて当選し、再度応募しました!クイズが面白く、ヒントで爆笑してしまいました!!!これは応募せずにはいられないと思いました!  K 様 ・ 25 ・ 群馬県

・黒ごまの色素成分が髪の毛を黒くするのでなく、ごまの栄養成分の全体が皮膚の老化を抑えたり、 細胞の活性化で体の中から養毛効果を発揮しているということなので、祖母にごまを勧めたいと思います(もともと祖母はごまが大好きでご飯にもおかずにもすりごまをかけて食べています) K 様 ・ 28 ・ 兵庫県

・最近、娘から話を聞いて金ごまというものがあることを知り、このホームページを見てみました。合わせごま、ぜひ食べてみたいです。 H 様 ・ 60 ・ 長野県

・最近たがね餅(糯米7:うるち米3の割合で搗いた餅)に凝っており、ここのところ毎日食べております。たがね餅にごまやピーナツ、クルミなどを入れますが中でもごまを入れたものが家族間では売れ行きが一番で大変好評でです。ゴマの分量は一升に付きごま60グラム、美味しいくいただいてます。是非皆さんも試してはどうですか?
K 様 ・ 39 ・ 茨城県

・最近まで、雪かき(早朝4時起き)、雪降ろしで体がクタクタです。今日は雨で雪も少し沈んだし、あと二週間くらい、雪降ろししなくていいように願うばかり。インスタントラーメンにゴマを入れて食べたり、弁当の玉子焼きにも入れてみたり…すりゴマにしたほうが体への吸収が良いのですが、精神的にも時間的にも余裕がないので、粒のまま食べています。雪で本当に苦労している人はこう思っているでしょう。「雪のない南国に移住したい。ただ邪魔なだけ。雪祭りなんて浸っている余裕なんかないからどうでもいい」。もう少しで春。ゴマパワーで冬のラストスパートをしなければと思うこの頃です。
 M 様 ・ 42 ・ 秋田県

・思わず、ほしいと、いつもよりも声のトーンが高くなるプレゼントが多く、うれしい限りです。消費者へのサービスとして、満足度は高く、今後の期待値もさらに大きなものになりますが、充分に応えて頂ける思いがあります。 T 様 ・ 34 ・ 東京都

・私が小学生のころから、祖父から聞かされていた言葉「一年に一升のごまを食べたら良い」は、大人になった今でも心に残っています。我が家では昔から、おかずと共にすった胡麻を白ごはんにかけて醤油を垂らして食べたりしていました。それから、胡麻は体に良いと信じてそれぞれ違う効能のある黒、白のごまを、季節や体調に合わせて使い分けながら日々取り入れています。時々は炒ってない生のごまでごま塩を作ることもあります。今後も胡麻を食べ続けていきたいです。 F 様 ・ 35 ・ 大阪府

・私の祖母は、92才で、白髪がほとんどありません。祖母の家で、ご飯をごちそうになるときに、おひたしなどにたっぷり黒ゴマがかかっています。それを知ってからは、私も黒ごまを色々なものにかけてます。ちなみに、母親は白髪体質です。隔世遺伝すると良いなぁ。 ・Y 様 ・ 41 ・ 愛知県

・私は、どちらかというと、金ゴマ派母は、どちらかというと、黒ゴマ派なかよく分け分け致します。お待ち申しあげまーす!!!ps ゴマの原産地が書かれていないメーカーさんが多いんですよね?M 様 ・ 51 ・ 奈良県

・私は、金ゴマの香りが好きでご飯にかけて漬け醤油をかけてから海鮮丼を作っています。58歳になりますが、髪は根本だけがチョイ白髪で年に似合わない黒髪です。。。金ゴマのおかげかなと、今夜はほうれん草の胡麻和えを作ってみました。家族皆が、金ごま本舗のファンです。。。  N 様 ・ 58 ・ 栃木県

・実家から胡麻豆腐をもらって濃厚で美味しくて感激しました。先日初めて注文し、商品の到着を待っているところです。胡麻は身体にも良いし摂るようにしていますが、バリエーションも豊富なおなので今後色々試してみるのが楽しみです! N 様 ・ 47 ・ 東京都

・写真や文面だけではなく動画も使った説明・こだわりを載せれば、より良さをアピールできるんじゃないかなぁと思いました。 ・O 様 ・ 27 ・ 宮城県

・主人が大病をしてからは、今まで以上に体に良いものを摂取するように心がけています。中でもごまは和洋中に合う万能の健康食品だと思います。地味な存在ではありますが有ると無いとでは雲泥の差です。今後もごまちゃんにはお世話になり続けることでしょう。  S 様 ・ 60 ・ 東京都

・主人が飛蚊症の症状があり、インターネットで黒ゴマが良いと知り、毎日摂るようにしたら症状がよくなったそうです。私も青汁にすりごまを入れて毎日飲んでいて体調はとても良いです。今後とも続けて行きたいと思います。 M 様 ・ 41 ・ 埼玉県

・主人のお弁当のおかずに毎日ごま和えをつくっていますが、ゴマがなくなりそうなのでしばらくやめようかなとおもっていました。メールチェックしていたら、金ごま本舗さんからのメールマガジンが…。そこに、今月のクイズプレゼントは応募がいつもどおりになったとかいてあり、せっかくなら美味しいごまを食べれたらと思い応募してみました。普段は安いごまを買ってしまいます。ごまにお金をかけれるようになれたらなぁと思う最近です。 F 様 ・ 29 ・ 京都府

・女性(一応)からみてですが、男性の髪の毛はあまり気にしていませんよ。    私の主人も同じくなのですが、スパッと刈り上げたほうが男前になると思います(主人に言いたい?)気にしたらごめんなさい。 H 様 ・58 ・大阪府

・先月の応募数凄かったですね!金ごま本舗さんが一気に有名に!!これからも、ずっと大好きです♪  I 様 ・ 25 ・ 愛知県

・先月は過去最高だったのですね!おめでとうございます!!まだ登録したばかりですが、今月の数字もアップすればいいな~と応募させていただきました(^o^)主人がごま好きで我が家のテーブルには白ごま常備していつでもすれるようになってます♪
 O 様 ・ 31 ・ 北海道

・先日、母に白髪を発見されてしまいました。きっとストレスが原因だわっ!(笑)
N 様 ・ 29 ・ 愛知県

・先日は、厄除け金ごまをご当選させて頂き、誠に有難うございました。料理に使用しても美味しく、そのまま食べても香ばしく、とても美味しかったです。今年は丁度、前厄に当たるので、厄除け金ごまを食べて、厄を落としたいと思います。美味しいごまを頂き、ありがとうございました。 S 様 ・ 39 ・ 茨城県

・前回当たりました?お届けくださり有り難うございました。美味しく頂きました。又当たりますように。ゴマ大好きです。 I 様 ・ 46 ・ 東京都

・前月は4500以上の応募があったって、何事ですか(笑)前月応募してなかったから分からないけど、豪華賞品だったとか?  N 様 ・ 33 ・ 滋賀県

・素敵なプレゼントありがとうございます!いつも妻がお弁当を作っており、ナムルやごま和えをよく作っております。ごまはどんな、おかずにも合うし、どうにか役に立ちたいので、どうかお願いいたしますm(__)m
I 様 ・ 4444 ・ 千葉県

・中学生の頃から美容に関心がありました。若さが特別だと思わず、積み重ねだと思っていました。そのお陰か、年齢より6歳程下に見られます。今は、化粧品の会社で働いているので化粧品に関しては安心しているのですが、やはり突き詰めると全ては「食」ですよね。最近では、ごまについてマスコミやテレビなどで取り上げられることも増えて嬉しく思っています。私もごまは好きで、料理に加える事はもちろんですが、そのままパクっと食べる事も大好きです。好きなごまのブランドの仲間を増やしたいのです。なので、是非当選出来ますように?期待して、楽しみに待っています!  O 様 ・ 32 ・ 広島県

・天井がススキヶ原状態寸前の頃、悪友に黒ごまを食べると黒い髪が生き返ると吹き込まれ、真に受けた私は一日五回食べ続けた事がありました。(毛生え薬 売る親父の頭に 髪は無し)・・・全くのデマです!  I 様 ・ 61 ・ 愛知県

・白ごま、黒ごまの合わせごまのプレゼントとても嬉しいです。ごまは常にストックの状態で家にあります。炒めものに入れたり、最近は酢の物にはまりたっぷりごまを入れて食べています。子供もごまが大好きで保育園の白ご飯には毎日ごまと塩をふってもたせてます。子供にもごまは栄養が沢山あるんだよ。と説明するとお菓子にも入ってる時あるよね?と言ってきました。なので、普段の料理にはごまは使ってますが、ごまを使ったデザートなどのレシピの特集(簡単なやつ)があればいいなと思いました。
 N 様 ・ 30 ・ 熊本県

・白髪と抜け毛予防に、唐胡酢(唐辛子+黒胡麻+酢)を作ってずっと飲んでいます。抜け毛は格段に減りました。我が家は黒ゴマの消費量、ハンパないです。
 K 様 ・ 44 ・ 愛媛県

・白髪になるのは、加齢とストレスなんですね。ごまについて調べていて、まさかここで私の白髪の原因がわかるとは!最近私は白髪が出て来て、よくゴマを食べてました笑髪に関係ないなんて??(´;ω;`)でもゴマが体にいいのはしっています!ゴマ大好きで、最近はドレッシング作りにはまっています。ゴマをたくさん入れて、めちゃめちゃおいしいです。  M?Y?K 様 ・ 32 ・ 青森県

・髪さまは(笑)、人ごとではないお話しでした。壺再生不可能説に声を思わずあげてしまいました。ちょうど寒くなってからヨーグルトに黒ゴマをかけて食べているものですから…。女性は黒い物を食べるといい聞いたのでとっているので笑い話にしながらつづけようと思います。 H 様 ・ 41 ・ 岡山県

・髪なんか何色でもいいし、なくてもいいです!大事なのはココロですよ!
 K 様 ・ 44 ・ 大阪府

・髪の毛が黒くなった?・・・なんてうらやましい話!72歳・・・今からでは遅いかな?  K 様 ・ 72 ・ 岡山県

・髪の毛の色を気にするのは、髪の毛があるからできること。髪がなければ、そんな心配はしませ~ん。実際まだ残ってはいるのですが、密度が…でも、髪がなくなるのはヒトの成長(退化?)ととらえることにしています。  O 様 ・ 48 ・ 東京都

・髪の量がもともと少なめなこともあり、薄毛予防は心がけていましたが、寄る年波に逆らえず、今度は白髪対策も。。ゴマの摂取はもちろん、健康的な生活も大事ですね。  U 様 ・ 45 ・ 東京都

・父は糖尿病で色々と食事制限しています。ごまが余り使えないので糖尿病でも使えるごまが作って下さい。  T 様 ・ 39 ・ 千葉県

・ 北極の白熊さんの毛は実は白ではなく透明なのだとか。夏場に動物園の白熊の毛がみどりがかっているのは、透明な毛の中の空洞部分に藻が入り込んでいるためだと聞きました。人間の毛もメラニン色素が枯渇してしまったら白くなっているように見えて実は髪の芯が空洞になってる人もいるのかも知れませんね。そういえば白髪がクリーム色に見えるのは実は汚れが入り込んでいて、紫色に染める人がいるのは補色による補正のためだなんていう話も聞いた事があります。自分で裏づけを取った訳ではないのであくまでも伝聞ですが。 S 様 ・ 52 ・ 大阪府

・毎月、金ごまさんからメールが届くのをたのしみにしてます!先月は4556通ですか?!すごいですね、当たらないわけです(???)トホホ実は金ごまさんの商品は一度も試したことがなく、買ってみたいと思っています。ゴマは体にいぃと、小さいころからたくさん食べてきましたので大好きです!健康のためにも注目してます!
 M?Y?K 様 ・ 32 ・ 青森県

・夢をいだきながら温かいご飯にがっつりかけていただく…そんな時間はプライスレスです  I 様 ・ 31 ・ 愛知県

・友人宅で、金胡麻の存在しり、食べましたがら胡麻の香りが香ばしく味が濃くてビックリしました。食の細い義母にも少量でも栄養価高くて美味しい胡麻をレシピ参考に今後もいろいろ作りたいです。  I 様 ・ 40 ・ 静岡県

その他、うれしいコメントは沢山あるのですが今回はこの辺で・・・。
皆様、たくさんのご応募に温かいコメント本当にありがとうございます!

今月のクイズのご応募お忘れなく!!






 







0 件のコメント:

コメントを投稿