胡麻匠 金ごま本舗 | 誰かに伝えたい 此の味

2017年2月10日金曜日

1月のクイズ(146弾)の解答とコメント集です!

こんにちは!クイズ係の藤原です。

ひそかにご好評いただいているコメント集ですが
ショップリニューアルオープンと重なったため更新が大変遅くなってしまいました!
本当に申し訳ございません。!











ご存知でしょうか?
2月7日(大安)の日に金ごま本舗公式オンラインショップがついにリニューアルオープンいたしましたよ!

今月はリニューアルキャンペーン実施中!
1500円(税込)以上ご購入の方全員に金ごまいりごまをプレゼント


メルマガ購読










   



他のショップに比べるとまだまだ当たり前のことができておりませんが、少しでも皆さんに美味しく喜んでいただけるよう精進してまいります。
何卒新しい金ごま館をご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
さてさて
今月ご応募総数ですが、締切日にPCを見て目を疑いました!
これまでの過去最高は2497通!
ちなみに先月は1796通でした・・・

今月はな、なんと4556通!
金ごまスタッフも『何かの間違いだろう・・・??』と言った程の数字です!
見事45倍の確率で当選した方には、商品の発送はおわっております!
ぜひ当選した方はツイッターの方で喜びのお声や商品の感想をいただけますと幸いです!
https://twitter.com/kingomahonpo

【 クイズ 】

行く年くる年、2016年の漢字は【 】でした。
【 】ごま本舗の2017年新春のごあいさつは【 】(ごま)賀信念。
これから話題になりそうな「プレミアムフライデー」は日本語で価値のある【 】曜日。
【 】ごま本舗では、【 】曜日を「【 】ごま曜日」、英語でゴールデン(セサミ)フライデーと呼ぶ運動を始めます。【 】曜日を特別の日に! プレミアムフライデーと併せて2017年もなにかと【 】の話題に事欠かないことに違いありません。
新春第1弾の懸賞品は売れ筋№1の「プレミアム【 】ごまいりごま」です。
2017年も2016年と変わらぬお付き愛をよろしくお願い申しあげます。
さて、【 】の中に入る漢字1文字は?

【 ヒント 】

オリンピックのメダルは●・銀・銅、お相撲さんは●星・白星・黒星、 ごまの種類は●ごま・白ごま・黒ごま。いずれも●が一番です。
顧問のごま談義もみてくださいね。(金ごま顧問ごま談義)

答えは 

ではでは、今月もコメントのご紹介!

こちらでは正解・不正解問わず掲載させていただいております。
今月は皆さんのコメントが熱すぎて選抜に本当に悩みました・・・
ですので膨大な数になっておりますが、何卒お許し願います。

一人暮らしをするようになって、個人的にごまブームがやってきました(笑)体にもよくて、香りもいいごま、大好きです!これからもおいしいごまを楽しみにしています!  
S 26 愛知県

応募者数3000名突破も目前ですね!(もしかしたらもう達成しているかな?)メール登録をさせて頂いたのが2012年…私にとっては大波乱の5年だったなぁ…(ノω・、)ウゥ・・・確かに、以前より当選確率が減ってしまうのは悲しいですが、それより大好きな金ごまを多くの人に知ってもらえるのが嬉しい!!毎回ブログやメールを拝見していると、親しみを感じるというか、なんだか家族のような気分になって(勝手にすみません!!)、スタッフの皆さんを応援したくなるとともに、この味をみんなに知って欲しいっ!!と宣伝したくなるんです!!だから、応募者数50001万を目指して!これからもどんどん金ごまの輪を広げていきましょう!!!(産地についての出口につながる大きな一歩!!口コミは凄いですから!)  K 42 兵庫県


我が家は、胡麻和えをよく、作ります。ほうれん草、春菊、ブロッコリーなど子供が食べにくい野菜でもゴマ味だと美味しそうに沢山食べてくれます。でも、胡麻和え以外のゴマを使った料理ももっと作ってみたいので、色々勉強してみようと思います。  
M 43 大阪府

寒い、そして空から白い余計なものが落ちてきて、その処理に体も神経もボロボロになるようで、南国に移住したいと考えるようになる冬が来ました。ゴマパワーで乗りきるしかないですね。  M 42 秋田県

韓国料理教室に行きはじめゴマを使う料理が増えました台所に立つ機会の多い私にとってゴマは必需品なくてはならないもの中でも金ゴマの風味は大好きであたり鉢で擦りごまにして使いますもっと容量の多いものがあると良いな~  S 56 神奈川

金ごまさんいつも食べさせていただいています。不細工になった味も見た目も金ごまひとつかけるだけだ上品な見た目に美味しい味に変えてしまう。金ごまさんは料理下手な私には必須アイテムです!  N 30 宮崎県

金ごま本舗クイズ係の藤原さまこんにちは!いつも金ごま談義やメルマガ等楽しみに拝見しています!頑張ってクイズも応募しているのですが、今回は本当に簡単!しかし・・・嫌われているのでしょうか・・・なかなか当たりません。ごま大好きっ子なので、どうかお願いします!  H 25 兵庫県

金ごま本舗にマスコットキャラクターが居たらなぁと思います!  I 26 愛知県

今年はおめでたい事が多い一年でした。私個人的にも入籍をした年でした。金婚式までずっと仲良しな夫婦でいたいです。二人ともごまが好きで、様々な料理に使っています。是非、試してみたいので、よろしくお願いします。  S 27 茨城県

今年もよろしくお願いします!!ごま談義のなかの、「本舗」の漢字のこと。私も書けるか心配になって、ペンで実際に書いてみました。なんとかまだ手が覚えていましたが、焦りましたー(笑)  F 41 茨城県

昨日の金曜日は、きんぴらごぼうを作り、お皿に盛り付けて、ゴマを沢山振りかけました。ふと、思い出したことがあります、私の子供の頃、母親の作ったきんぴらに、ゴマがかかっていたか覚えていません。でも、現在は、思い切り好きなだけゴマをかける事が出来て幸せです。感謝  A 61 群馬県

私の近所のおじいさんは、92才で頭もしっかりしていますし、杖はついているもののまっすぐ直立で歩いています。そのおじいさんに健康の秘訣を教えてもらったところ、『毎日ごまを食べている』と言っていました!ごまには、すごく栄養があるのだな、素晴らしいなと感じました。毎日、食べようと思います!  K 30 長野県

私は高校生でお料理が大好きです!!普段おひたしや、和え物に使うのはスーパーに売ってる白ごまで特に存在を気にしていませんでした。しかし、今年のお正月、金ごまのごまを使ったごま団子をおばあちゃんが作ってくれてすっごく美味しくて、本当に感動しました。普段、脇役のごまがあんなにも輝いているのを初めて見て、私がおばあちゃんに金ごまのごまでごま団子作ったら喜ぶだろうと思ったので応募させていただきました!当たったらめっちゃ嬉しいです!どうかお願いします。これ  U 17 大阪府

北海道は雪が多くて寒いです。ゴマを大さじ一杯毎日たべてます。風邪しらずです  S 61 北海道

もし当選することができたなら、私の大好きなきゅうりと胡麻のサラダをこの金ごまいりごまで作ったのと普段の胡麻で食べ比べをしてみたいなと思います。また、金ごまいりごまの方が美味しければ、祖母もこのサラダが好きなので金ごまいりごまをお勧めしてみようと思います。  H 17 埼玉県

一年以上応募しつづけて全く当たらず。私は黒星です。  O ? 東京都

我が家では、ごまは毎日の必需品となっています。特に主人が、年をとるごとに食生活に力を入れていてうるさくて大変です。金ごまください。お願いします。  S 51 和歌山県

我が家にはゴマは欠かせない食品です。黒ごま練りゴマなど料理に応じて変えて使っています。最近では納豆に入れて、ゴマの香りも楽しんでいます。ゴマの風味や香り、栄養価にはとてもこだわって選んでいます。御社の金ゴマにもとても興味があり是非ともお試ししたいとおもいました。。  K 29 兵庫県

金ごまさんのきなこのごまは大好きで牛乳と一緒にデザート感覚で楽しんだりお正月のお餅の味付けに楽しみながらたべました!金ごまさんの胡麻は香ばしく香りもよく今年もぜひ食べたいです!  I 52  神奈川県

金ごまポン酢が大好きで豚しゃぶなどに愛用しています。普通におやさいだけのサラダにもたくさんかけています。時にはマヨネーズをまぜたりします。さらにコクアップだと思っています。瓶に入っている練りゴマはそのままほうれん草にさとうと和えて食べるのが簡単で気に入っています。主人は豆腐にこれとラー油とだし醤油がお気に入り。金ごま本舗のごまはか我が家にかかせません。が、シンプルなごまは購入したことがなく、今回プレゼントキャンペーンがあることを知って早速応募します。  S 34 東京都

金ごま顧問ごま談義、興味深く拝見しました。ごまに対する自分の知識が浅いことに加え、私と同じような知識しか持たない方が多数を占めているのではないかと感じました。これからもごまの良さをもっと広めていってください。  W 44 新潟県

金ごま顧問ごま談義を拝見しました。大変恐縮ながら、「本舗」の意味を初めて知りました。今回学んだ、金ごま本舗株式会社は金ごまの商品を製造・販売するおおもとの会社だということを生涯忘れません。2017年は、毎週金曜日と言わず、毎日金ごまのお世話になれたら嬉しいです。今日は1231日、残り2時間弱で新年を迎えようとしております。良いお年をお迎えくださいませ。また、金ごま本舗株式会社に訪れる「金(ごま)賀新年」は、更に良い年でありますように。  K 28 大阪府

金ごま本舗さんの金ごまは、かれこれ20年以上愛用させて頂いています我が家ではなくてはならない商品です。残り少なくなると子供達からちゃんと買っておいてねと催促されるので、必ずストックは欠かせませんいつも美味しい商品をありがとうございます。これからもよろしくお願いします。  H 51 兵庫県

今回、応募を通しては初めて知り興味がわきました。実家が関西なので親近感もあり応募させていただきました。色んな食べ方があるんだなあとHPを拝見して思いました。特に「分葱と金ごまの韓国風サラダ」が手軽に作れるサラダで是非作ってみたく思いました。  M 35 愛媛県

今回のクイズの答えは「金」・・それは喉から手が出るほど欲しいもの・・あぁ!もっとお金があったらなあ!などと常々思ってますが思ってるだけでは手に入らない!なのでこうして応募しています!「金ゴマ」・・いい!それでもいい!いやその方がいい!金ゴマ食べて今年も仕事がんばります身体に金(ゴマ)を入れてがんばって現()をつかみ取りたい所存ですなので当選しますように・・・金ごまの神様どうぞよろしく・・・南無・・  
S 50 大阪府

今年こそ、今年こそと、年頭に思いながらも既に人生の下り坂を転がっています。今年こそは、と思っていた矢先、休日の工場で天井部分に配線されている電気ケーブル(漏電と思われる)からの火災を発見しボヤのうちに消し止める、金星をあげました。 
 I 60 愛知県

私事ではございますが、私の血液型はB型です。B型はトマトやごま、鶏肉は特に摂取してはいけないといった感じのコラムをよく目にします。あ~そうなんだ~とはなんとなく思ってはいますが、摂取してはいけないがイマイチわかっておらず、それでもいつものごとくごまだけは普通に気にせず食べてました。スイーツでもおかずにも、結局私はごまのものをよく選ぶ習性がありまして…やっぱりごまは大好きです。味も栄養も姿も。B型だけど、大好きです。  K 28 青森県

美味しいごまは金ごま香ばしさと香りとオイリーなのが気に入っています^^最近はグラノーラに入れて食べるのがお気に入りです。  I 53 大阪府

面白いヒントをよく思いつかれましたね。「応募者多数」と聞いて、俄然挑戦したくなりました。今年の運試しです。  N 73 広島県


数ヶ月前、応募したプレゼントに当たりました!その節はありがとうございました。毎日のお弁当のご飯に金ごまをふりかけて持って行っていました。惜しみながら食べ終わってしまい、購入も踏まえ、またホームページを覗いたので応募させていただきます。当たったらまたお弁当に入れたいです!  K 25 群馬県

さて2月の応募はどうでしょうか???

さすがに4000通は無理かな~・・・(^-^;
どしどしご応募お待ち申し上げます!





0 件のコメント:

コメントを投稿